2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011年3月15日 (火)

お久しぶりです

ものすごく放置してしまいました(^^;;

この間、飼い主は妊娠・出産・転勤による引越しとバタバタと過ごしておりました。
中々ブログを書く時間もないですし、このまま閉じようかと思ったのですが……。
ふぶきが病気になってしまったので、その闘病記を少しずつ書いていこうかな、と思います。

乳児を抱えておりますので、ゆっくり更新になりますが自分への記録も兼ねてまとめていきます。


110315


今の所、ふぶきは元気です。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

2009年5月10日 (日)

暑くなったので

ひえひえすのこを出してみました。

懐かしいでしょ~。
どうだい?


09051077



どうやら、ふぶきの毛づくろいで忙しいようです。
それでもめげずに(?)うさぎの方へグイグイ押してみた所、
やっと気がついてもらえました。


09051078



ああっ!
せっかく出したのに~。


09051079



何だか目で訴えられましたが、そのまま放置しておいたら……。


09051081



しっかり使っていました。

しかし、それほど暑くはないようなので、今は放置状態です。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
これから過ごしやすい時期になります。

2009年4月20日 (月)

越冬ニンジン

春になって実家の庭の土の中から昨年のニンジンの残りが出てきたそうです。
しなびているじゃん……と思ったのですが、
確か冬の時期に土に埋めておくと甘みが増すと聞いた事がありますので、

あげてみました。



09042056



男子は相変わらず、生野菜大好きです。


09042058



今年はプランターで何か植えようかなぁ。




そろそろあちこちで黄金週間の話が出てきましたね。
私は暦通りですが、細々とした予定が入っているので、どこかへ……というのは考えてません。

今年は20周年なので、池田町の
DCTgarden IKEDA
へ行こうかと思ったのですが……。

予定は未定です。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
うさぎとのんびりできたらいいや。

2009年3月30日 (月)

メッシュ

毎日寒い~。
本日も雨から雪に代わり、まだまだ春は遠いようです。

外はまだ冬の名残ですが、ゆきは換毛も終わり春の準備万端です。
ふと気がつけば、新しい模様が浮かび上がってきていました。


09033097



元々顔は真っ白だったのですが、耳の下にラインが出来、今度は頬にメッシュが出来……。

中々面白いです。



0903300



室内に差し込む日差しが暖かった土曜日、日向ぼっこでまどろんでいました。
気持ちよさそう~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
今週から仕事が忙しので、憂鬱~。

2009年3月14日 (土)

かじられました(^^;;

私が100%悪いのですが、ゆきにかじられました。

自業自得ではあるのですが、大層痛かったです。

09031483

うさぎにかじられた事がある人ならば(そんなにいないとは思いますが)解ると思いますが、 結構本気でかじられますと、必ず上と下の前歯、二箇所の傷が出来ます。

かじられた理由というのは、とってもくだらないのですが――。


モンブランがぼーっとしていたので、「これは抱っこのチャンス」と思い、ひょいと抱っこしたまではよかったのです。
そのままモンブランのテリトリーで抱っこしていたらよかったのですが、
抱っこしたまま座ったのがゆきたちのテリトリー。



つまり、抱っこされたままモンブランはゆきたちのテリトリーに入っていた訳です。

まあ、ゆきは遠くにいたし気がつかないだろうと思ってそのまま座ったのですが、
さすがは動物。

侵入者には敏感だったようで、ゆきは音もなく私の足元へ近づいてきていて、座った途端に



私の指をガブリ。



09022258



モンブランも応戦しようと暴れたので、すぐ彼のサークルに戻しました。

モン君がかじられなくてよかった。


09031484



抱っこされ損の男。


うさぎのテリトリー意識は本当に強いので、皆さんお気をつけ下さい……。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
そんな馬鹿な事をするのは私だけ……。

2009年3月 8日 (日)

全部ゆきの!

ペレットの袋を置きっぱなしにしていたら、ゆきがすかさずやって来て、袋をくんくんし始めました。


09030380



そして、匂い付け。


09030379



一通り匂い付けが終わると、


09030778



ゆき「中身よこせ!」

倒してしまったので、没収しましたw



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
以前ふぶきは、アルミのこの袋を食い破って中のペレットを食べてました。


2009年2月22日 (日)

お気に入り

モン君のお気に入り緑の毛布。

昼間はケージの入り口を開けても出てこない時がしばしばです。


09022263



でろーんと横になっているので(しかもぐちゃぐちゃにして)寝ていたので




09022268



かぶせてみましたw


09022271



かなり、そのまま寝ていました。

本当にお気に入り。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ミドミドさんは来年も使用しなきゃ……かな?

2009年2月12日 (木)

その頃ふぶきは……

男子が楽しく雪遊びをしている頃(一つ前の記事参照)

動きたくない・遊びたくないなオーラ全開なふぶきは……。




09012928



白目むいて寝ていました(笑)

可愛い顔が台無し(><)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
普段は可愛い顔で寝ているんですがねぇ

2009年2月 8日 (日)

恒例 雪遊び

冬の恒例行事・男子の雪遊びをやりました。
今年は、記録的な暖冬で(史上2番目だとか)、すぐ溶けてしまうのですが金曜日に降った雪がほどよくベランダに残り、尚且つとっても天気がよかったので、土曜日にやりました。



09020845



まずはゆき。


09020850



すぐに楽しく走り回っていました。


09020847



お次はモン君です。


09020852



09020855



雪をホリホリしたり、食べたりしていました(笑)

美味しい?



09020854



とても楽しそうな男子’sでした。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
晴れている冬の日差し、好きです。

2009年2月 4日 (水)

サインはV

エンドレス換毛の男、ゆき。
モン君は終わったというのに、彼はまだ続いています。

そして、顔に変な模様が。


09020439



こういう時は、濃い色の子の方が目立つんですが、今回はしっかり浮き上がりました。

我が家にヴィクトリーを運んでくれたらいいんですが…


09020438



とりあえず……ミニロトとか買ってみるか?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
パチンコには連れていけないしな(笑)

より以前の記事一覧