2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2006年5月 7日 (日)

寝姿

06050601

熟睡です。これの直前、船をこいでいたので撫でてあげたら目をつむりました。

06050604

久々に見た仰向け熟睡です。

明日から一週間、引越し休暇です。うさぎたちは、私が家にいるのに、出してもらえないという状態になってしまいます。

私がバタバタしていると、うさぎたちも落ち着かない事でしょうね。
こんな寝姿も、しばらくは見れなさそうです。
部屋まるごとの引越しというのは初めてなので、結構途方に暮れています。
荷物って、少ないようで結構多いですよね。
お互い、実家に山のように物を置いてきたのに、どうしてこんなに物があるのだろうか…。

2006年5月 6日 (土)

バースデーイヴ

明日は旦那の誕生日なのですが、私が仕事のため(旦那は休みですが;;)今日、ケーキを作りました。

0605068

旦那の好きなレアチーズケーキに、うさぎの好きなイチゴを合わせて、イチゴのレアチーズケーキを作りましたw
ネットでレシピを調べて作ったのですが、美味しくできました(^▽^)
何より、私の苦手なデコレーションがない!素晴らしい…。

うさぎたちも、イチゴのおすそ分け。

06050610

ゆき「うまっ!!誕生日って美味しいものなんだね」

すごい顔になっていますよ、ゆうさん。

060506006

ふぶき「明日も誰かの誕生日だったらいいなぁ」

いえいえ(笑)
でも、今月は私の誕生日もあるよ。また、おすそ分けしてあげるね。

   

やっと少し荷造りをしました。

けれども、どこから手をつけていいのか、詰めたダンボールをどこに置けばいいのか、途方に暮れます。
しかも、来週からまた天気が悪くなるようなので、客用の布団を干したものだから、ダンボールの中に布団まで置いて、寝室は足の踏み場もないです。

絶対うさぎたちに入られないようにしなくては…。

2006年5月 3日 (水)

ニューパソ

私が今までワープロとして使っていた中古のノートパソコンが、とうとう壊れそうだったので、思い切って新しいのを買ってもらいました(^^)
新しい液晶画面は眩しい~。

06050302

ふぶき「新しいコードは噛み心地よかったわぁ」

もう、少し噛まれました(><)
当然、カバーしたのですが、その合間を見事に。
一層気をつけなくては…。

それにしても、今日から連休なんですね。私は元々販売員なので、連休も仕事だし、旦那も連休明けに引越しで休むので、連休はほぼ関係ないです。

たまたま今日休みがあったので、祝日だということをすっかり忘れていた私たちは、痛い目にあいました。

歩くだけで疲れた…。

帰宅は予想外な時間だったので、うさぎたちはご立腹でした。

2006年3月30日 (木)

愛の巣、引越し?

0603238

ゆき「ちょっと!引越しだってよ!私たちの新しい愛の巣ができるんだって!」

0603281

ふぶき「何ぃ!?折角匂いつけたのに…。環境が変るのが嫌だから、ここでいいよ…」

06031505

ゆき「しかも、新しくて綺麗なお部屋にあきりーなはウキウキだったらしいけれど、うさぎ不可なんで止めたんですって。それで、古くて安くてうさぎ可のお部屋にしたらしいわよ。
うさぎ不可なんてどういうコトよ!私だって新しいお部屋がよかったわよ!新しいお部屋だと、かじりがいもあるって言うものよ」

そうなんです。引っ越すのは決まっていたのですが、昨日ふらっと下見がてらにいった不動産屋で気になる物件を二つ見つけました。
1→まぁまぁ古い。間取りは今と同じ。うさぎ可。駐車場込み。台所狭い。
2→収納沢山。綺麗。台所が好き。うさぎ不可。

一度はうさぎを隠して2に…と思ったのですが、一匹ならともかく、やはり綺麗な家でうさぎ二匹――しかもあんなにかじり癖のあるうさぎ――を隠し通す自身も気力もないので、1にしました、

間取りも年式も収納も台所もすべてうさぎに負けました。

安さだけが取り得かな………。

駐車場込みなので、早く車が欲しいです。そしたら、少し遠方の動物病院とかも行けるのに。

う~ん…。