2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2007年3月 1日 (木)

ビワビワ

以前買って、見向きもされなかったビワボール。その後です。

0702213

お気に召しました。
どうやら、中の葉っぱだけ取り出して食べているようです。

0702211

ふぶきがすべての葉っぱを食べてしまったので、ゆきは周りをカジカジ。
ご飯をあげても遊んでいます。

数日は、このように楽しそうにかじっていましたが、昨日こうなりました。

0702284

ふーちゃん、ビワボールの欠片がベビースターラーメンのように細かくなっていますよ。

噛み切って遊びだしたので、その後すぐにバラバラに解体され、もう見向きもされなくなりました…。

短かったけど、まぁよく遊んだ方かな?
全く見向きもされないおもちゃ、ありますからね。

2007年2月23日 (金)

うれしはずかし

新聞に引き続き、何と今度はテレビに出てしまいます(笑)

というのも、いつもお世話になっているうさぎカフェさんで、今日tvkテレビ神奈川の取材があったのででしゃばって遊びに行ったんです~♪
元々、ソッチ方面に用事があったので(うさぎ抜きの用事でしたが)、うさぎのケージを車に積んで(長時間対策)、雨の中行きました。

客として、インタビューもされちゃいました。

その様子は、「うさぎカフェのブログ**」さんで(^^)

0702234

ずっと抱っこされて、嫌気がさしているゆきさん。
ゆきは抱っこに飽きると、人の服をホリホリしています。うさ飼いにとっては、当たり前の光景ですが、カメラマンさんのお気に召したようで、撮っていました。

後は、ふぶきが草を食べる姿とか。

撮影が終わって、ホッとしたのもつかの間。
私の膝の上に座っていたふぶき、何か温かいなぁ…と思っていたら
お漏らしされました(><)

我慢していたのでしょうか…。ごめんね~。

しかし、撮影だと張り切って、お気に入りのスカートをはいて行ったら、シッコかけられるし、齧られて穴開いていたし…(T_T)

厄年、さすがです。

0702233

ふぶき「なんて事バラしているのよ!せっかくアイドルデビューしたのに!!」

あ、ごめんなさい。
ここだけの秘密ってことで(笑)

2007年2月16日 (金)

新たなおもちゃ

最近、巷で噂(?)のビワボール。
「喜んでかじってます」っていうブログをよく見かけたので、「うさぎのしっぽ」さんへ行った折に買ってみる事にしました。

0702169

ゆき「何?何?」
ふぶき「何か入っているわよ」

中にビワの葉が入っているのです。ビワは健康にもいいみたいだし、一石二鳥!
二匹とも顔がぶれるくらいクンクンしています。

よかった……と思っていたのですが、数分後――

07021611

二匹ともこたつへ消えました……。

そんなぁ。
ビワボール君は無傷です(><)

07021612

それは、ビワボールと一緒に買ってきた牧草でしょ。
駄目駄目。

2006年7月17日 (月)

新兵器投入!

今日は、旦那と休みがかぶったので買い物へ行きました。

目的は二つ。
1,車を見に行く
2,冷風機を買う

車は、8月に入ったら買おうと思っています。今の所、大本命はスズキ・ラパン!
元々可愛いと思っていたのですが、ラパンは仏語でうさぎって意味なんですね。

これは買わねば……。
見に行って、ますます欲しくなりました。可愛い~。

0607135

ふぶき「ラパン♪ラパン♪うさぎがうさぎに乗ってドライブ~」

そうよ!そしたら、少し郊外の大きな公園とかでうさんぽしたり、暑くても快適に病院行ったり、うさぎカフェだって夏に行けたりもするのよ!

早く欲しいね。

そして、冷風機です。
何度も言うように、居間が暑いんです。
このままでは、来月友人が泊まりに来た時に寝苦しいだろうと思い、購入。

水の力で冷やすので、湿度が上がるそうなのですが、クーラーと併用して、うまく利用しようと思います。

06071303

ゆき「う~ん……。マイナスイオン出てるの?」

出てる…はずなんだけど…。違ったかな。

最近、注目されているのか、結構売れているようです。少しはうさぎたちも快適になればいいなぁ。

2006年5月 5日 (金)

うさぎの大きさ

ライオンラビットというのは、大きく分けて三種類。

ネザーランドドワーフ系のライオン・ドワーフ。
ロップ系のライオン・ロップ。
そして、明らかにふぶきはこれだろうと思われる、雑種系。

ライオンというのは、どれと掛け合わせても、たてがみが出るか、全くでないか、のどちらかだそうです。
なので、ふぶきはどの位の大きさがベストなのかいまいち解らないのです。

しかも、最近のふぶきさんはと言えば…。

06050201

ふぶき「ゆき男の小屋の周り漁ったら、疲れちゃった。どっこいしょっと」

寝てばかりなのです。

ダッシュしても、すぐゴロン。探検しても、すぐゴロン。小屋の扉を開けても、寝ていたら出てきません。

あげくに、寝ながら草を食べる始末。

最近どんどん体格がよくなっているような気がします。

060505

ゆき「まふまふできるぞ、ありゃ」

そうかもねぇ…。

ただでさえ、たてがみで首周辺が大きく見えるのに、まふまふまでできたらどうなるコトか…。
動物の肥満は万病の元だから、気をつけないとね。

2006年5月 4日 (木)

うさぎの好きな部分

うさぎのどの部分が好きですか?

長い耳?
フワフワの毛?
意外とよく動く尻尾?

私は断然ココ!↓

0605023

口周辺です!

ぴくぴくした鼻と、もふもふの口。もうたまらないですな。
もふもふの部分は、ゆきは割りとシャープで顔全体がすっきり見えます。
旦那はそれがお気に入りなんですが、私はふぶきのこのもふもふ感が好きです。

0605026_1

ふぶき「私もゆきの顔好みよ。細面な所も、ハゲも!」

ふぶきが何度もハゲを見に来るものだから、ゆきが落ち着いて寝てられないって。

再び、二匹の発情は落ち着き期に入りました。
我が家につかの間の平穏が訪れています。

2006年4月30日 (日)

春ですね~

季節はもちろんですが、ゆきの発情です。
どうも、男の子なのにムラがあるようで、2~3日前から発情が激しいです。
ふぶきが発情しているからかしら?女の子は一週間サイクルだって言うし。
隙間という隙間からふぶきの小屋に入り込もうとして、私とバトってます。

発情すると、タラコが大きくなるらしい、見たい~。見せて~。

0604293

ゆき「絶対イヤ」

つれないなぁ…。写真に撮っても、お腹が白いからうまく写らないんだよ。
ていうか、あんた、爪切りだからね。獣医さんに言われたでしょ?

06043002

ふぶき「しつこくされると、冷めてくるわ」

小悪魔~(^^;;

ゆきが小屋へ忍び込もうとすると、ふぶきは冷めた目で寝たままだったりします。
二匹に温度差がありすぎですね。
まぁ、二匹ともに暴れられたら、収集つかないですが。

2006年4月29日 (土)

疲れて帰ってみると

ゆきの小屋のすのこには盲腸糞がべっとり付いて異臭を放ち、ふぶきの小屋は暴れた後でエライことになっていました。

06042908

トイレを使用する気、ゼロですね。

何だか余計疲れてぐったりとしましたが、うさぎたちは「はよ、出せ」と可愛い顔して訴えてきました。ふう。
明日、私は仕事なので休みの旦那にすのこを洗ってもらうコトにします。

ゆき、ちゃんと「すのこ洗って」って頼んでね。

0604294

ゆき「寄りかかってねると、肩こるんだよね…。あきりーな、首のマッサージお願い」

ええ~…。私がやって欲しいわよ。

ところで、こんな風に寝るからハゲとかできるんじゃない?
毛が変な風になっているよ。
小屋、狭いのかなぁ…。

0604297

ふぶき「草は硬い茎に限るわね。寝ながら食べると、また格別」
ふぶきはすぐ「ドテっ」として草を食べます。
食べてすぐ寝ると牛になると言いますが、寝ながら食べると何になるんでしょうか…。

豚?

2006年4月28日 (金)

診察結果

男の子でしたよ!!

……いやいや、そうじゃなくて、禿げでしたね(笑)

結果は、菌とかかぶれとかじゃなく、単に禿げていただけでした。しかし、この様子から見ると、毛が生えてこない確率が高いそうです。

思春期なのに、可愛そうに(笑)

それよりも、目の色素沈着が気になるらしく、診察のほとんどは目でした。
結果、こちらも炎症は起きていない様子。
模型とか使って、丁寧に説明してくれましたし、中々感じのいい病院でした。
なので、去勢もここでお願いしようかなと思っています。

歯がすごく綺麗だって誉められました(^^)v
さすが、草好きなだけあるね。

06042827

ゆき「うんしょ。うんしょ。一生懸命撫でつけて、禿げが見えないようにしなきゃ」

まるで、薄くなった頭頂部を横の髪で誤魔化そうとして、バーコードになってしまった人のようになりますよ、ゆうさん。
そのままでも、大した見えないから平気だってば。
実際、私もいつから禿げていたか解らないし。

0604281

ふぶき「禿げも愛すから平気!!」

そうでしょうとも。貴女の愛は不滅ですね。

病院の待合室で、可愛い女の子と出会いました。

シェルティを飼っていて、お手をするとか、可愛いとかそういう話をしていて、突然、

「いくつだと思う?」

と言うので、てっきり犬かと思ったら、「そら(自分の名前)のこと!」と言われました(笑)

その後も、犬の話の合間に「補助輪取れた」とか「幼稚園は今日は休み」とか、話が飛びまくります。
一生懸命ゆきをナデナデしてくれました。

2006年4月27日 (木)

ハ……!!

朝、ゆきをなでていたら目と目の間の毛が線のようになっているのを発見。
「毛が変になっているよ」といじった所、禿げになっているではないですか!!!

06042702

換毛の時、ごっそり抜ける子がいるって聞きましたが、他の箇所は全然抜けていないので、違うかな…。
皮膚病だったら困るので、明日病院へ連れていこうかと思っています。
ストレスだったらどうしよう。これ以上自由になんてできない(笑)

冗談はさておき、大したコトなければいいです。
少し遠いですが、引越し先の近くの病院へ行こうかと思っています。
ついでに、健康診断もしてもらいたいです。

ふーちゃん、ゆきに禿げだって。どう思う?

0604274 

ふぶき「……お…男は顔じゃないわよ……中身よ……」

もっと力強く言って下さい(笑)

これ以上、禿げが広がらなければいいね、ゆき。

より以前の記事一覧