2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010年4月15日 (木)

とりあえず

第一弾で産まれた子8匹の里親は決まったそうです~。
いや~よかった!

後はもう1匹のメスの子が産んだ子たちが、お譲りできる状態になるまで里親探しは一時ストップのようです。

大変な環境で産まれた命だからこそ、幸せになってほしいです。

091228624

モン「我が家のうさぎの待遇も向上を…」

え?これ以上?

う~ん……頑張ります。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

2010年4月14日 (水)

里親募集の子たち♪

ちょっと、お客さん見て下さいよ。
この可愛い子たちを。

20100410025214627

201004100252132d2

可愛いでしょう~?
んもう~。

親はどちらともロップだそうで、100%耳は垂れますことよ。

中でもあきりーなの一番お気に入りはこの子。

20100410025214202

この模様、可愛い~heart04

都内・都内近郊・札幌市で募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

里親募集サイト

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

2010年4月13日 (火)

里親募集しています

お久しぶりです。
私生活がかなり忙しくなっていまして、全くブログを更新できずにいました。
今月末には引越しが控えていますので、またさぼり気味になるかと思いますが(^^;;



今日は取り急ぎ連絡です。
うさ友のLinさんのサイト「兎のにほひ」で、とっても可愛いロップの里親を募集しています。
いや、もう本当に可愛いです。
我が家も人間が増えるので、引き取りに協力ができませんが、本当に可愛いくてかなり迷いました。



こちらが詳細です。


「うさぎの里親募集」

雑種独特の唯一無二の模様がたまらなく愛おしいです。



でも、最近は里親詐欺がいるという悲しい現実。
小さくても大切な命です。
必ずコチラを読んで大丈夫という方は、この可愛いうさちゃんを救って下さい。


09122856


ゆき「よろしくお願いいたします」



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

2009年12月28日 (月)

お久しぶりです

09122860

どうもこんにちは。
すっかりサボってしまってしまいましたが、我が家は飼い主もうさぎも元気です。



09122868

どうも、精神的にちょっとそれどころじゃなかったりして休んだらすっかりサボり癖が付いてしまって(^^;;


ダラダラしたり、仕事行ったり、ペルソナ3やったり、コタツ出してうさぎとお昼寝したり……とまあ、そんな風にすごしていました。




09122865



今日であきりーなは仕事納めでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


2009年5月 6日 (水)

梅林公園へ

連休も終わりですね。
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

北海道は、天気に恵まれ……というか、初夏を思わせるくらいの陽気で気持ちよかったです。

少し前になりますが、5月2日に友人たちと梅を見に有名な公園まで行ってきました。

北海道は、梅と桜がほぼ同時に咲きます。
桜がすでに咲いていたので、こちらも見ごろなのだろうなぁ……と、スーパーで食料をたんまりと買いこんで、いざ行ってみると――。


09



1~2分咲きでしたsweat01

どうりで駐車場にすんなり停められると思いました。
あまり梅は咲いてなかったですが、気候が良かったので絶好のピクニックとなりました。



Dsc03976



ゴールデンウイーク後半は、旦那が風邪気味だったので、遠出はなし。
うさぎとまったり休日を過ごしました~。


09050267



お昼寝日和だね。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
仕事面倒臭いなぁ。

2009年4月13日 (月)

●大好き

うさぎを飼っている人って、ほとんどの人がうさぎの●を好きだろう……と私は思います。


いや……きっとそうだ、そうに違いない(笑)


以前、友人が来た時に●を手でつまんだら、大層驚かれてしまいました。
何をそんなに……と、その時は思ったのですが、まあ、ウ●チなのですから、しごく当然な反応かと思います。


私も実家の犬がいくら好きでも、手では無理ですものね(^^;;


しかし、それがうさぎの、となると話は別です。
健康チェックと言いながら、執拗なまでに拾い、綺麗な丸だとニヨニヨしながら眺め、
匂いをかぎ、
大きさを測って競ったりと、
楽しみ方は千差万別。


こんな事もできます。


09041351



●文字。

偉そうに「ゆき」と描き、ゆきが写真に写っていますが、この●はふぶきのです。


ゆきはこんなに大きくありませんので。



09041352



熟睡しているモンブランのお尻に挟まっています。
いつ落ちるか……それだけを確認するために、しばらくジーっと眺めていた暇人、




それは私です。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
お口同好会に併せて、●同好会も作ろうかしら?

2009年4月 4日 (土)

エゾ雪ウサギにメロメロ

地元の動物園へ大人5人子供2人で行ってきました。

ここは札幌市内にあるので、今までは北海道一だったのですが、昨今の旭山動物園ブームで、かなり下火になっていたようです。
ここ数年でテコ入れをし、生まれ変わったようです。

楽しかったです。

一般公開されたばかりの白熊の双子の赤ちゃんがいたので、そこそこ混んでいました。


Dsc03916



遠い(笑)

母親共々かなりの熟睡だったので、同化して何が何だか……。
動いている姿が見たかったです。



03932



いると聞いて、どうしても見たかったコモド大トカゲ。
大きかったです。


03947



友人が夢中になっていたレッサーパンダ。
最初は寝ていましたが、起きてリンゴしゃくしゃく食べてました。
可愛い~。

そして個人的に動物園のメインと言えば、「うさぎコーナー」ですが(笑)
昼間は小屋へ入ってて直接は見られませんでした。

ここではフレミッシュジャイアントとネザーがいて、鶏と一緒に飼われていました(^^;;

フレミッシュの女の子らしき子、偽妊娠でしょうか。
肉垂の毛をむしっていたのが気になりました。

他の子はゴロン寝してました。

そして、その一角にあった「北海道コーナー」

エゾリスやエゾモモンガ等、「エゾ」と名のつく動物が集められていました。


03948



私はその存在を知らなかったのですが、エゾタヌキです。
最初はもう少しバラけて寝ていたのですが、二度目に見た時は全員集合していました(笑)
8つ子の兄弟だそうです。
誕生日が私と一緒でした(^^)



03937



ものすごく可愛いかったエゾ雪うさぎ。
冬なので、毛色は白かったです(夏は茶色)

ガラス越なので、写りが悪いですが、ものすごい美人さんでした。



3950



ペレット食べている後ろ姿。
耳の先っぽが少し黒いのがまた可愛い。

「可愛い~欲しい~」と呟いていたら、「家にいっぱいいるじゃん」と突っ込まれました。
違う。
顔が違う。
種類も違う。
つうか、うさぎは何匹いても、また違った可愛さが(笑)

あ、でも立ち耳か……(そういう問題ではない)

後ろ足が長くて細かったです。
穴ウサギ(我が家)と野ウサギの違いでしょうね。

今度は夏にでも~♪


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
茶色いエゾ雪うさぎも是非見たい~。

2009年3月19日 (木)

お土産で頂きました

先日職場の人から富山のお土産で頂きました(^^)

何だか解りますか?


09031993



カマボコなんです。

可愛いですよね~。


09031991



クンクンしていますが、密閉してあるので匂いがないのか(元々カマボコってそんなに香りが強くはないですし)すぐに飽きてどこか行ってしまいました(笑)


09031986



少し可愛そうなので、炙った後に細かく切って頂きました(笑)
美味しゅうございました~。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
うさぎの形とかあったらいいのに。作りやすそうですよね?

2009年3月 5日 (木)

大好きなもの

我が家は二人とも紅茶が大好きなのですが、微妙に好みが違います。

私はシンプルなイギリス紅茶のモーニングやダージリンが、旦那は香りの高いアッサムと、真逆の好み。

いつも旦那に合わせて、フランス紅茶(大抵香りがついている)を飲んでいるのですが、今回紅茶売り場で目が釘付けになった缶があったので、有無を言わさずこれに決定しました。


09030576



当然、うさぎのイラストです。左の茶色い毛むくじゃらはモンブランです。

WITTARDの紅茶です。

公式HPはコチラ

WITTARDと言えば、イギリスでは割とどこにでもある大衆的なブランドというイメージでしたが。日本で買うとそこそこの値段でびっくりしました。
お土産に大量にここの紅茶を買って帰ってきた思い出があります。

関税、恐るべし……sweat02

缶、飲み終わったらどうしようかと今から思案中です。



さてさて、北海道はまだまだ寒い日が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
すっかり日記もさぼってしまっていますが、3匹とも元気に毛を抜きまくっています。

ゆきはいつまでたっても換毛が終わらないし、モンは一旦納まったのに再開したし(T_T)
ふぶきは本格的に抜け出したし。

どうなっているのでしょう。

ということで、ゆきはこんな感じです。


09012927



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ブログさぼっている間に熱帯魚が更に2匹増えました

2008年12月30日 (火)

今年もお世話になりました

今年も残るところ、あと1日と数時間。
今年も本当に色々ありました……。

さてさて、今年もこのダラダラなブログにお越し頂き、ありがとうございました。
男子から、お礼の言葉です。


09122281_2



来年も、3うさとあきりーなをよろしくお願いいたします。


09122282_2



来年も皆さん及び皆さんのうさーずが健康で幸せでありますようにshine


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
来年の目標は帰省(笑)頑張れ、後厄の私たち。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー