2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メッシュ | トップページ | ●大好き »

2009年4月 4日 (土)

エゾ雪ウサギにメロメロ

地元の動物園へ大人5人子供2人で行ってきました。

ここは札幌市内にあるので、今までは北海道一だったのですが、昨今の旭山動物園ブームで、かなり下火になっていたようです。
ここ数年でテコ入れをし、生まれ変わったようです。

楽しかったです。

一般公開されたばかりの白熊の双子の赤ちゃんがいたので、そこそこ混んでいました。


Dsc03916



遠い(笑)

母親共々かなりの熟睡だったので、同化して何が何だか……。
動いている姿が見たかったです。



03932



いると聞いて、どうしても見たかったコモド大トカゲ。
大きかったです。


03947



友人が夢中になっていたレッサーパンダ。
最初は寝ていましたが、起きてリンゴしゃくしゃく食べてました。
可愛い~。

そして個人的に動物園のメインと言えば、「うさぎコーナー」ですが(笑)
昼間は小屋へ入ってて直接は見られませんでした。

ここではフレミッシュジャイアントとネザーがいて、鶏と一緒に飼われていました(^^;;

フレミッシュの女の子らしき子、偽妊娠でしょうか。
肉垂の毛をむしっていたのが気になりました。

他の子はゴロン寝してました。

そして、その一角にあった「北海道コーナー」

エゾリスやエゾモモンガ等、「エゾ」と名のつく動物が集められていました。


03948



私はその存在を知らなかったのですが、エゾタヌキです。
最初はもう少しバラけて寝ていたのですが、二度目に見た時は全員集合していました(笑)
8つ子の兄弟だそうです。
誕生日が私と一緒でした(^^)



03937



ものすごく可愛いかったエゾ雪うさぎ。
冬なので、毛色は白かったです(夏は茶色)

ガラス越なので、写りが悪いですが、ものすごい美人さんでした。



3950



ペレット食べている後ろ姿。
耳の先っぽが少し黒いのがまた可愛い。

「可愛い~欲しい~」と呟いていたら、「家にいっぱいいるじゃん」と突っ込まれました。
違う。
顔が違う。
種類も違う。
つうか、うさぎは何匹いても、また違った可愛さが(笑)

あ、でも立ち耳か……(そういう問題ではない)

後ろ足が長くて細かったです。
穴ウサギ(我が家)と野ウサギの違いでしょうね。

今度は夏にでも~♪


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
茶色いエゾ雪うさぎも是非見たい~。

« メッシュ | トップページ | ●大好き »

コメント

私もここ10年くらい、行ったことないです。
前に行った時、動物たちの飼育環境がひどかったので、イメージ悪くて。
でも、ここ数年でずいぶん変わったみたいですね~
今度行かなきゃ。

今度旭山動物園とか一緒に行こうよ~
動物好きな友だちと一緒に行くのが一番おもしろいもん。

エゾユキウサギ。
ちゃんとペレット食べてるんだ・・・
きっと動物園生まれの何代目かなんでしょうね。

>Linさん
十数年前、ここの食堂でバイトした事あったんですが(笑)
その頃よりかは大分変わっていると思いますよ(記憶が曖昧ですが)

そうですね~旭山行きたいです!!
うさぎ見に行きましょうよ(笑)

動物園育ち…なんでしょうね。タヌキもそうでしたし。
ペレット食べている姿は、普通のうさぎと変わりなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/28961792

この記事へのトラックバック一覧です: エゾ雪ウサギにメロメロ:

« メッシュ | トップページ | ●大好き »