2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

モフモフ大好き

太平洋側では雪が降るとか。
寒い~。

大好きなチョコがいつの間にかなくなっていたと思ったら、
いつの間にか復刻していました。


09042565

モン「霧の浮舟、美味い」

それは空き箱です。

ていうか、うさぎにチョコレートは厳禁です。




先日、モンブランが狂った様にダッシュして煩かったので、掛け布団をテリトリーに敷いてあげました。


09040304



楽しそうです。


09040306



こんにちは。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
明後日、桜開花予想日なのですが…咲くのでしょうか。

2009年4月20日 (月)

越冬ニンジン

春になって実家の庭の土の中から昨年のニンジンの残りが出てきたそうです。
しなびているじゃん……と思ったのですが、
確か冬の時期に土に埋めておくと甘みが増すと聞いた事がありますので、

あげてみました。



09042056



男子は相変わらず、生野菜大好きです。


09042058



今年はプランターで何か植えようかなぁ。




そろそろあちこちで黄金週間の話が出てきましたね。
私は暦通りですが、細々とした予定が入っているので、どこかへ……というのは考えてません。

今年は20周年なので、池田町の
DCTgarden IKEDA
へ行こうかと思ったのですが……。

予定は未定です。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
うさぎとのんびりできたらいいや。

2009年4月13日 (月)

●大好き

うさぎを飼っている人って、ほとんどの人がうさぎの●を好きだろう……と私は思います。


いや……きっとそうだ、そうに違いない(笑)


以前、友人が来た時に●を手でつまんだら、大層驚かれてしまいました。
何をそんなに……と、その時は思ったのですが、まあ、ウ●チなのですから、しごく当然な反応かと思います。


私も実家の犬がいくら好きでも、手では無理ですものね(^^;;


しかし、それがうさぎの、となると話は別です。
健康チェックと言いながら、執拗なまでに拾い、綺麗な丸だとニヨニヨしながら眺め、
匂いをかぎ、
大きさを測って競ったりと、
楽しみ方は千差万別。


こんな事もできます。


09041351



●文字。

偉そうに「ゆき」と描き、ゆきが写真に写っていますが、この●はふぶきのです。


ゆきはこんなに大きくありませんので。



09041352



熟睡しているモンブランのお尻に挟まっています。
いつ落ちるか……それだけを確認するために、しばらくジーっと眺めていた暇人、




それは私です。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
お口同好会に併せて、●同好会も作ろうかしら?

2009年4月 4日 (土)

エゾ雪ウサギにメロメロ

地元の動物園へ大人5人子供2人で行ってきました。

ここは札幌市内にあるので、今までは北海道一だったのですが、昨今の旭山動物園ブームで、かなり下火になっていたようです。
ここ数年でテコ入れをし、生まれ変わったようです。

楽しかったです。

一般公開されたばかりの白熊の双子の赤ちゃんがいたので、そこそこ混んでいました。


Dsc03916



遠い(笑)

母親共々かなりの熟睡だったので、同化して何が何だか……。
動いている姿が見たかったです。



03932



いると聞いて、どうしても見たかったコモド大トカゲ。
大きかったです。


03947



友人が夢中になっていたレッサーパンダ。
最初は寝ていましたが、起きてリンゴしゃくしゃく食べてました。
可愛い~。

そして個人的に動物園のメインと言えば、「うさぎコーナー」ですが(笑)
昼間は小屋へ入ってて直接は見られませんでした。

ここではフレミッシュジャイアントとネザーがいて、鶏と一緒に飼われていました(^^;;

フレミッシュの女の子らしき子、偽妊娠でしょうか。
肉垂の毛をむしっていたのが気になりました。

他の子はゴロン寝してました。

そして、その一角にあった「北海道コーナー」

エゾリスやエゾモモンガ等、「エゾ」と名のつく動物が集められていました。


03948



私はその存在を知らなかったのですが、エゾタヌキです。
最初はもう少しバラけて寝ていたのですが、二度目に見た時は全員集合していました(笑)
8つ子の兄弟だそうです。
誕生日が私と一緒でした(^^)



03937



ものすごく可愛いかったエゾ雪うさぎ。
冬なので、毛色は白かったです(夏は茶色)

ガラス越なので、写りが悪いですが、ものすごい美人さんでした。



3950



ペレット食べている後ろ姿。
耳の先っぽが少し黒いのがまた可愛い。

「可愛い~欲しい~」と呟いていたら、「家にいっぱいいるじゃん」と突っ込まれました。
違う。
顔が違う。
種類も違う。
つうか、うさぎは何匹いても、また違った可愛さが(笑)

あ、でも立ち耳か……(そういう問題ではない)

後ろ足が長くて細かったです。
穴ウサギ(我が家)と野ウサギの違いでしょうね。

今度は夏にでも~♪


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
茶色いエゾ雪うさぎも是非見たい~。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »