2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

メッシュ

毎日寒い~。
本日も雨から雪に代わり、まだまだ春は遠いようです。

外はまだ冬の名残ですが、ゆきは換毛も終わり春の準備万端です。
ふと気がつけば、新しい模様が浮かび上がってきていました。


09033097



元々顔は真っ白だったのですが、耳の下にラインが出来、今度は頬にメッシュが出来……。

中々面白いです。



0903300



室内に差し込む日差しが暖かった土曜日、日向ぼっこでまどろんでいました。
気持ちよさそう~。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
今週から仕事が忙しので、憂鬱~。

2009年3月19日 (木)

お土産で頂きました

先日職場の人から富山のお土産で頂きました(^^)

何だか解りますか?


09031993



カマボコなんです。

可愛いですよね~。


09031991



クンクンしていますが、密閉してあるので匂いがないのか(元々カマボコってそんなに香りが強くはないですし)すぐに飽きてどこか行ってしまいました(笑)


09031986



少し可愛そうなので、炙った後に細かく切って頂きました(笑)
美味しゅうございました~。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
うさぎの形とかあったらいいのに。作りやすそうですよね?

2009年3月14日 (土)

かじられました(^^;;

私が100%悪いのですが、ゆきにかじられました。

自業自得ではあるのですが、大層痛かったです。

09031483

うさぎにかじられた事がある人ならば(そんなにいないとは思いますが)解ると思いますが、 結構本気でかじられますと、必ず上と下の前歯、二箇所の傷が出来ます。

かじられた理由というのは、とってもくだらないのですが――。


モンブランがぼーっとしていたので、「これは抱っこのチャンス」と思い、ひょいと抱っこしたまではよかったのです。
そのままモンブランのテリトリーで抱っこしていたらよかったのですが、
抱っこしたまま座ったのがゆきたちのテリトリー。



つまり、抱っこされたままモンブランはゆきたちのテリトリーに入っていた訳です。

まあ、ゆきは遠くにいたし気がつかないだろうと思ってそのまま座ったのですが、
さすがは動物。

侵入者には敏感だったようで、ゆきは音もなく私の足元へ近づいてきていて、座った途端に



私の指をガブリ。



09022258



モンブランも応戦しようと暴れたので、すぐ彼のサークルに戻しました。

モン君がかじられなくてよかった。


09031484



抱っこされ損の男。


うさぎのテリトリー意識は本当に強いので、皆さんお気をつけ下さい……。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
そんな馬鹿な事をするのは私だけ……。

2009年3月 8日 (日)

全部ゆきの!

ペレットの袋を置きっぱなしにしていたら、ゆきがすかさずやって来て、袋をくんくんし始めました。


09030380



そして、匂い付け。


09030379



一通り匂い付けが終わると、


09030778



ゆき「中身よこせ!」

倒してしまったので、没収しましたw



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
以前ふぶきは、アルミのこの袋を食い破って中のペレットを食べてました。


2009年3月 5日 (木)

大好きなもの

我が家は二人とも紅茶が大好きなのですが、微妙に好みが違います。

私はシンプルなイギリス紅茶のモーニングやダージリンが、旦那は香りの高いアッサムと、真逆の好み。

いつも旦那に合わせて、フランス紅茶(大抵香りがついている)を飲んでいるのですが、今回紅茶売り場で目が釘付けになった缶があったので、有無を言わさずこれに決定しました。


09030576



当然、うさぎのイラストです。左の茶色い毛むくじゃらはモンブランです。

WITTARDの紅茶です。

公式HPはコチラ

WITTARDと言えば、イギリスでは割とどこにでもある大衆的なブランドというイメージでしたが。日本で買うとそこそこの値段でびっくりしました。
お土産に大量にここの紅茶を買って帰ってきた思い出があります。

関税、恐るべし……sweat02

缶、飲み終わったらどうしようかと今から思案中です。



さてさて、北海道はまだまだ寒い日が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
すっかり日記もさぼってしまっていますが、3匹とも元気に毛を抜きまくっています。

ゆきはいつまでたっても換毛が終わらないし、モンは一旦納まったのに再開したし(T_T)
ふぶきは本格的に抜け出したし。

どうなっているのでしょう。

ということで、ゆきはこんな感じです。


09012927



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ブログさぼっている間に熱帯魚が更に2匹増えました

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »