2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 牧草パーク | トップページ | サインはV »

2009年1月29日 (木)

給水ボトルが壊れた―それは2度目

夜、うさぎたちをケージに戻し、各給水ボトルの水を交換しようとした時――。

モン君のボトルを外す時の感覚がおかしいのに気がつきました。
我が家のタイプは、中と外からネジで挟んで止めるタイプ。
そのネジがパッキリ折れていました。

どうやったらこんな風に折れるんでしょう……。

実はこれ、二度目なんですsweat02
以前は、休日の午後に変な音がすると思ってモン君のケージを見たら、壁とケージの間に落ちた給水ボトルを何とかして飲もうと、柵をかじっていたん事がありましてdespair

あの時は可愛そうな事をしました。
いつから水が飲めなかったのだろうと考えると、本当に申し訳ないです。

さて、今回はそんな事故を未然に防げた訳ですが……。
今は深夜。
前回はすぐにお店へ行って、新しい物を購入できたのですが、当然それもできない。

以前ゆきが使っていた給水ボトルをつけようにも、スペースの問題で無理でした。

そこで、眠い眼をこすり、鈍くなった頭で考えた結果がコレ。


09012523



紐で結んで固定。

見た目、かなり悪し。
しかも、不安定。

とりあえず、これでちゃんと飲めるか確認しようとジーっとケージの前で待機。

しかしモン君は私にガン見されている事に落ち着かないらしく、中々水を飲もうとしません。

その空き時間(?)を利用して、折れた部分を接着剤で固定しようと思いました。
折れた部分がガタガタだったので、正直期待してませんでしたが……。


09012522



トレビヤーン!
さすがはアロンアルファ。完璧です。

早速、あのしょぼい紐を撤去し、見事に復活を遂げたネジで無事に止まりました。

それにしても、何故モン君のだけ壊れるんだろうねぇ。


09012930



謎のままです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
他の2匹は壊れたことありません。

« 牧草パーク | トップページ | サインはV »

コメント

どうしてモンくんのばかり壊れるんでしょうね~(>_<)
ぢつは見てない時にガタガタ揺らして遊んでたりして(笑)

アロンアルファは、本当になんでもくっついて素晴らしいですよね!d(^O^)b

ウチは最初はボトルを使ってましたが、すぐに水が漏れてしまうようになったので、もう長い事置き水です
たま~にひっくり返しますが、意外と上手に飲んでます(^-^)
もうボトルからの飲み方忘れただろーなー

>くろママさん
やっていそう(笑)<見えない所で

我が家はお皿だと、全員すぐひっくり返します。
以前、モン君が来てすぐの時に臨時に犬用ケージに入れていたので、お皿で水を与えた所、足を突っ込んで、ケージ中水浸しになっていました。
ボトル、水漏れするんですよね~。

うちも先日、おんなじ給水ボトルが使用不能に。
うちの場合はモルの、ののちゃんのケージにくくりつけているんだけど、
炎龍がボトルの角をガリガリ齧って、穴を開けてしまったんです。
かわりになるボトル・・・と探しても、開口部の大きさが合うものってないし。

思わぬことやってくれますよね~

ところで。
↓で、細かくなった牧草、うちは全然好まないので捨てるしかなかったんだけど、
トイレに敷くのがいいってナイスな発見!

さっそくやってみようと思います♪

>Linさん
角から穴が開くってすごいですね。
改めてうさぎの歯に驚きsweat01
ののちゃんが使っているのならば、大きい口は合わないでしょうね。
お口、小さいですものね。

消臭効果があるそうですよ<屑牧草
それにしても、皆屑牧草嫌いなんですね…。
一軒一軒ビニール持参でもらいに行きたいくらいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/27586059

この記事へのトラックバック一覧です: 給水ボトルが壊れた―それは2度目:

« 牧草パーク | トップページ | サインはV »