2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めての… | トップページ | 牧草パーク »

2009年1月22日 (木)

食事のペースもそれぞれ

うさぎにはそれぞれ個性があり、我が家の3うさも性格や好みがそれぞれ違います。

本日は食事のスピード。

換毛時期になると、普段よりもエネルギーを使うので、お腹が減るらしく食べるスピードも速くなってます。
普段ならば、何回かに分けて食べる先住組も、今は一気食い!


09011110



以前はご飯の時はそれぞれのケージに入れていたのですが、今では外で食べさせています。
先に食べ終わった方が、必ずまだ食べている方のお皿に顔を突っ込み、強奪します。

大抵先に食べ終わるのが、こちら。


09011109



性格は一番丸いのに、食べ物の事となるとガメツイ男。
ふぶきのペレットを今日もご相伴にあずかりました。


しかし、そんな弱肉強食(?)の2うさをよそに、競争相手がいないモン君は常にマイペース。


09011113



動作は一番素早いですが、食べるスピードは一番遅いです。

もう少し大らかに育って……はくれなかったようです(^^;;


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
オヤツを食べるスピードは3うさとも瞬殺です。

« 初めての… | トップページ | 牧草パーク »

コメント

我が家はハイエナうさーずだから、早いよ~^^;
特にあずゅは凄い!強かなのはコジ。
後から楽しみを取っとくタイプみたい。
武蔵は・・・その中間かなぁ。
ただやっぱりおやつの時はみんな凄いです。
どこも一緒なのかな~^^

>furuさん
あずゅちゃん、そんなに凄い風には見えない(笑)
でも、何となく小次君はマイペースそう~。
オヤツは別腹だもんね、うさぎは(笑)

小動物に個性なんて無いって思ってる人って多いけど、顔も匂いも声も仕草も性格も全く!!違う!!!!よね。
インコを人生で13羽飼ったが、顔も性格も全部違った。全員世界一かわいかった^^

かわいがればかわいがる程かわいくなっていくのが目に見えて分かって、愛おしい存在なんだよね。

>清子
>>インコを人生で13羽飼ったが、顔も性格も全部違った。全員世界一かわいかった^^

解る~!!
甲乙なんて付けられない、全員一位だよねheart04
私も実家で今いるのも含めて犬3匹飼ったけど、それも合わせて全員一位だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/27378874

この記事へのトラックバック一覧です: 食事のペースもそれぞれ:

« 初めての… | トップページ | 牧草パーク »