2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

今年もお世話になりました

今年も残るところ、あと1日と数時間。
今年も本当に色々ありました……。

さてさて、今年もこのダラダラなブログにお越し頂き、ありがとうございました。
男子から、お礼の言葉です。


09122281_2



来年も、3うさとあきりーなをよろしくお願いいたします。


09122282_2



来年も皆さん及び皆さんのうさーずが健康で幸せでありますようにshine


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
来年の目標は帰省(笑)頑張れ、後厄の私たち。

2008年12月27日 (土)

お気に入りの毛布

寒い北の大地では、うさぎ小屋に敷く毛布は必須用品となっております。

昨年家に来て初めてのモン君は、ふぶきが「この色嫌!!」と言わんばかりに全く使わなかった緑の毛布があったので、それをあげたのですが、どうやら彼も気に入らなかったようで、いつもぐちゃぐちゃにしたりかじったりしていました。

しかし、今年、再び与えたらそこから動かなくなりました。


09122787



自分の匂いがついたからでしょうか?

モン君、それ気に入ったの?


08121671



モン「モン君のミドミドさん!」
※ミドミドさん=緑色の毛布の意

筒状にうまく丸めて、中に潜ったりもしています。

昨年ボロボロにしたので買い換えようと思ったのですが、あまりにも気に入っているようなので毛羽立っていますが、今年も使用する事にしました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
今年も残りわずかですねぇ

2008年12月22日 (月)

帰宅したらびっくり

夜の7時、仕事から帰宅して自宅の電気をつけたら


楽しく外で遊んでいるふぶきと

眼が合いました(笑)


え?と思い、ケージを見ると細く開いていました。

しまった……きちんと閉まっていなかったんだ。

私が出かけて半日、一人でさぞや楽しく遊んでいた事でしょう。


09122277

ふぶき「しらな~い。だって鍵が開いてたんだもん」


きっと、遊んでいる間ゆきの小屋の前を何度も通った事でしょう。
ゆきが「何であいつだけ~!!」とケージをかじっていたんじゃなかろうか(^^;;


09122283



きっと、いつもはすぐ私に注意されるコタツ布団かじりもやりたい放題だったでしょうね……。
気をつけなきゃ。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ふぶきだけ、土曜日から明日の祝日まで4日連続放し飼い状態です。

2008年12月16日 (火)

冬はたてがみ3割り増し

先週、すぐに新しい携帯にしましたので、不便から脱出いたしました。
しかし、メイン液晶が死んでしまったため、メールの受信BOXと写真は移動できませんでした。
画面が見えなくなってから、一件受信したのですが未だに誰からか不明です。

さて、うさ友のLinさんから『寒いとラムたまのたてがみも立派になるんですよ』(「換毛その後」のコメントより)
と言うコメントを頂きましたが、我が家のふぶきは換毛すらもしないのに、そんな事はないと思っていました――。


しかし……。


08121675




増えてね?



あれれ??

そんな所だけ冬仕様?

体の方はいいの?


08121676



ということで、少しだけ冬らしさを演出しているふぶきなのでした~。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
北海道の冬、たてがみだけで乗り切れるのか?

2008年12月 9日 (火)

携帯が壊れました

♪厄年続く~よ~、どこまでも~♪
(線路は続くよの曲でどうぞ)

という事で、二週間ほど前に旦那の携帯が壊れた我が家ですが、昨日私が携帯を落としましたsweat02
親切な人が道に落ちていたのを拾って最寄のスーパーへ届けてくれていたのですが、その際にメインの液晶がご臨終してしまいました。

電話自体は生きているので、通話はできるしメールも受信できます。


ただ、読めないだけで。


電話が来た場合は小窓に人の名前が出るのですがメールは出ないので誰から来たのかさっぱり。
確か、携帯を変えても受信BOXって引き継いでくれないんですよねsweat02
昨日、誰かからメールきていたのですが読めないままでしょう……。
もしかこのブログを見ている人だったら、名乗り出て欲しい……。


08120965



何かの呪いでしょうかねぇ。
お祓い行ったのに……。


08120966



明日、仕事帰りに見てくる予定ですが、復活したらまたお知らせいたしますので、それまでは携帯にメールしないようお願いいたします。

何かありましたら、電話かPCへメールして下さい。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
本当、色々ありすぎです。今年。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »