2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今度はふぶき | トップページ | ふぶき、大パニック »

2008年11月 9日 (日)

陥没……

ただいま、換毛真っ最中。
急激に寒くなる北海道は、関東にいた頃よりも抜け毛のスピードが速い気がします。


と言っても、酷いのは男子の2匹。
ゆきはまんべんなく抜けますが、気の毒になっているのがこのお方。


08100844



毛並みがご自慢の、モンブラン。
ところが背中に大きな穴が。

まだ、生えてこないのならば無理に抜かなくてもいいのに……。


最近男子には、なでるふりをして背中の毛を抜くという作業をしているので、うさぎたちも「何かおかしい」と薄々感じているようで、一瞬警戒されます。


特にコロコロには敏感で、あれを持つと背中をコロコロされると(もちろん、粘着力が弱くなったのをやります)悟り、ダッシュで逃げます。


081008746



うさぎは皮膚が弱いらしく、中でもレッキスは弱いのでブラッシング時も気を使います。

とにかく、早く終わってほしい~。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

« 今度はふぶき | トップページ | ふぶき、大パニック »

コメント

おお!モンくん、スゴイ事になってますね(^_^;)
やっぱり北海道は寒いから、ハイスピードで換毛しちゃうのでしょうか…
大阪も随分気温は下がりましたが、くろはおててだけがハゲて、身体はまだあまり抜けていません

せっかくのキレイな毛並、早く元通りになると良いですね~

>くろママさん
クーラーなし、気温差が激しいのって自然でいいんでしょうね。
足から生え変わるんですね。そのうちくろ君もたくさん抜けるのかな?

先日まで茶太郎は想像妊娠週間?で、巣作りのために自分の毛をブッチンブッチン抜くので部屋中毛が舞って大変でした。
抜いた毛を、編みぐるみの中に詰めたらいいかもなぁ・・・heart、と思う小春母さんです。

あきりーなさんはえらいなぁ。
粘着力の弱いコロコロを使ってあげるんだもん。
私、布のガムテープでぺりぺりって茶太郎の背中を掃除してますよsweat01
反省しますbearing

>小春さん
私、ふぶきが偽妊娠の時抜いた毛、まだとってありますよ(笑)
だって、普通のブラッシングの抜け毛よりもずっと綺麗でフワフワなんですもの。
いつか小さいクッションでも作ってふぶきの小屋に入れてあげようかとか、羊毛ぬいぐるみを作った時に織り込もうかとかとか思っています。

いや、一度粘着力強いままでやったら「べりっ」って音して、うさぎが脱兎のごとく逃げたので控えているんです(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/25174522

この記事へのトラックバック一覧です: 陥没……:

« 今度はふぶき | トップページ | ふぶき、大パニック »