2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

換毛その後

男子の換毛はちっとも進んでいません。
ブラッシングは、時間がかかるので週末しかできないからでしょうか。
こんな調子です。


09113062



全く綺麗になっていません。
少しは進んでいるとは思うのですが……。

さて、男子ばかり一生懸命衣替えしていますが、女子はと言うと――。


09112154



二年に一度しかしません。


生まれてこの方、換毛しないなぁと思ったのですが、2歳を過ぎた昨年、初めての換毛をしました。
これからは毎年あるのかしら?と思っていたら、今年はまだないです(笑)

女の子なのに……。


09113063



早く終わるといいね。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
あんな毛で、年賀状の写真どうしよう(^^;;

2008年11月22日 (土)

枕にしているもの

091121757

幸せそうに熟睡しているゆき。
彼の頭の下になっているものは………。




09112256




ふぶきです。



最初は並んで寝ているだけでしたが、段々ゆきがもたれ掛かっていきました。


後日、お返しとばかりにふぶきも


09112159



思いっきり枕にしています(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
私もこんなフワフワの枕で寝たい。

2008年11月19日 (水)

冬将軍来たね

寒い!さむ~い!
最高気温0度とか言っています。

うさぎの換毛も急ピッチで抜けております。


09101751



ゆき「ゆきは部屋から外へ出ないから平気!」


じゃあ、毛も抜けなくていいよ……。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
まだストーブつけないで頑張っています。

2008年11月17日 (月)

足、つらくないの?

睡眠中のふぶき。


09101749



伸ばした足が……


09101750



網に乗っています。


足、辛くないのでしょうか?
乗っかっているからいいのか?

ふぶきは仰向けで寝る時、かなりの高い確率で足が浮きます。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
短い足がまた可愛いわ。

2008年11月13日 (木)

ふぶき、大パニック

毛が抜けまくるこの時期、コロコロは欠かせない物です。
私も一日何度か絨毯をコロコロとするのですが、
よくゴミがついたやつをはがして絨毯の上に置き、ついでに落ちた草などを拾ってその上においておきます。

私が部屋を移動しながら一心不乱にコロコロをしていると、ふぶきがピョコピョコやってきてその上に座ってしまいましたsweat02
まだ粘着力が残っていたらしく、お尻にコロコロのはがしたやつがくっ付いてしまい、



大パニックです。



ブヒブヒと鳴きながら、部屋中を猛ダッシュ。

取ってあげようとも、捕まえようとすると逃げるので中々取ってあげられません。

取った後も、小屋へ逃げ帰りしばらくブヒブヒ言ってました。


08111347



それにつられて、男子は足ダンしていましたので、下のオヤジにすみませんと何度も心の中で言いました。

それ以来、ふぶきはコロコロを持つだけで、ブヒブヒ鳴きながら逃げます。
ごめんねぇ。




関係ないですが、初めてアクビ写真撮れましたheart01


08111348



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
男子もコロコロは嫌いです

2008年11月 9日 (日)

陥没……

ただいま、換毛真っ最中。
急激に寒くなる北海道は、関東にいた頃よりも抜け毛のスピードが速い気がします。


と言っても、酷いのは男子の2匹。
ゆきはまんべんなく抜けますが、気の毒になっているのがこのお方。


08100844



毛並みがご自慢の、モンブラン。
ところが背中に大きな穴が。

まだ、生えてこないのならば無理に抜かなくてもいいのに……。


最近男子には、なでるふりをして背中の毛を抜くという作業をしているので、うさぎたちも「何かおかしい」と薄々感じているようで、一瞬警戒されます。


特にコロコロには敏感で、あれを持つと背中をコロコロされると(もちろん、粘着力が弱くなったのをやります)悟り、ダッシュで逃げます。


081008746



うさぎは皮膚が弱いらしく、中でもレッキスは弱いのでブラッシング時も気を使います。

とにかく、早く終わってほしい~。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »