2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3年目♪ | トップページ | 今年最後の生牧草 »

2008年10月21日 (火)

病院へ行くタイミング

うさぎは、ギリギリまで体調が悪いのを隠します。
弱みを見せたら、食べられるという野生の生きる力なのですが、飼いうさぎにとってこれはとてもやっかいな習性です。

先日の土曜日、休日出勤をして帰宅したら
「ゆきの元気がない」
と言われました。

なるほど、四角くうずくまり、じーっとしています。
オヤツをあげても見向きもしない。
時々体勢を変えるのも、「お腹張って辛いのかな?」と考えてしまいます。

とりあえず、病院の診察時間内だったので病院へ。
キャリーに入れる時、暴れてあんなに冷えていた耳もホカホカに。
車の中でも落ち着きなくキャリーから顔を出したり、普通のゆきでした。
「これは眠かっただけ?」
と病院へ行くのを迷いましたが、まあ出てきたので行きました。

そういえば、前にふぶきが病院へ行った時もすぐに復活したっけ。


08102129



夜間救急病院へ行って、診察代に2万もかかったよね。


08102127



診察結果は、特に異常がないけど、心配なら精密検査をして調べますか?と言われました。


病院に来るのも迷ったので、とりあえずは様子見にしました。




帰宅したら、もう元気、元気。

眠かっただけですね(^^;;


08102133



歯も体格もいいと言われましたscissors


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
健康診断に行っただけになりました(笑)

« 3年目♪ | トップページ | 今年最後の生牧草 »

コメント

取りあえず、安心???^^;
でもやっぱりねぇ~、なーんかいつもと違うと感じると
心配で連れてっちゃおうか悩むですよね。
我が家もそうだったもの・・・。
しっかし2万か・・・元気ならばいいかしらん(苦笑)

あ~、びっくりしたぁ。
ゆきちゃん、眠たかったのですねsleepy
でも、時々ありますよね、『むむ?』って時が。
耳を触ったり、おなかをさすったり。。
茶太郎も爪が伸びてきたので、そろそろ受診してみようかなぁ。

>furuさん
微妙な時って行くの迷うけど、もしもの事を考えるとやっぱりね。
ふぶきの時は、うさぎの体調が悪くなるのって初めてだったので、慌てふためいて夜間救急病院に行きました。
2万は痛かったです…。
今回はその教訓を生かし、診察時間以内に行ったので800円w

>小春さん
3匹もいるので、お腹や体温を他のうさぎと比べられるのは多頭飼いの強みと思っていたのですが…触っても、よく分からなかったです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/24645108

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行くタイミング:

« 3年目♪ | トップページ | 今年最後の生牧草 »