2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 不貞腐れ顔 | トップページ | 秋ですねぇ »

2008年9月21日 (日)

野草摘みに行ってきました

「うさぎのにほひ」のLinさんの野草摘みにご一緒させて頂きました~。

まずは、Linさんのお宅のうさーずにご挨拶。


08092087



とっても美人さんな炎龍(ふぉーろん)ちゃん。日本白色です!
元は大学の実験室で採血などのために飼育されていました。
お役目を終えた時、殺処分になる所を里親募集されてて、Linさんのお宅へ。
大きな耳と真っ赤な目がとっても素敵でした。


08092000



怖がらせてしまってごめんね、ラムタラ君。
銀色の毛が綺麗なのですが…トイレから出てきてくれませんでした(笑)


08092092



歩く姿と毛並みがキュートな野の子ちゃん。
モルモット……可愛い(*´д`*)
すっかり虜になってしまいました。
でも、ペット禁止で、鳴く動物は無理かな……。

タンポポや赤詰草、ヨモギなど、普段は目にした事あるけど、これも食べられるんだ、と新発見の連続。
人が通らず(当然犬の散歩なども)、車道から離れた場所を何箇所か回って、ビニールいっぱいに収穫。

途中、烏骨鶏を飼っている人と話したり、犬と戯れたり、乗馬クラブで馬を見たりと随分沢山の動物と触れ合いました。

帰宅して、我が家のうさーずへあげてみました。


08092006



初めてだったので、最初はクンクンしていましたが、すぐにムシャムシャ食べ始めました。
さすが~。



08092011



よかったね。

Linさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
まだまだあるからね。


« 不貞腐れ顔 | トップページ | 秋ですねぇ »

コメント

Linさんとご一緒されたんですね~
Linさんとは長いお付き合いになるんですが、なにせ遠いので、実際お会いした事はないのですよ(>_<)

新鮮な野草、美味しそうに食べてますね~
やはり摘みたては違うんだろーな…羨ましい…

>くろママさん
くろママさんのブログを経由してお邪魔したんですよ~。

野草、大人気です。
やっぱり味が濃いのでしょうか?
摘んでも大丈夫そうな場所を探すのが大変ですが、これだけ食べるのであれば、また採ってきたいなぁって思います。

おおっ
気にいってくれたみたいですね!
飼い主がせっせと頑張って摘んだことを知らなくてもいい・・・おいしく食べてくれるなら。

今年は野草はもう厳しいと思うけれど、野草はともかく、またぜひぜひ遊びに来てくださいね。
帽子、炎龍に食われちまう前に・・・!

>Linさん
食べてくれましたよ~。
男子はともかく、生野菜があまり好きではないふぶきはどうかなと思ったのですが、こちらもばっちりでした。

帽子、ののちゃんの新しいねぐらにどうですか?w
いやいや、そのうち取りに伺わせて頂きます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/23909556

この記事へのトラックバック一覧です: 野草摘みに行ってきました:

« 不貞腐れ顔 | トップページ | 秋ですねぇ »