2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

秋ですねぇ

一雨ごとに寒くなってきますね。
少し前まで25度あったのに、今はもう20度を切っています。
一気に季節が巡った気がします。


おかげで、風邪を引きました。
季節に体がついていかないです。




全く関係ないですが、ふと思った事。



08092818





背中を毛づくろいしている時の前足が好きです。




それがどうしたって言われても困りますが(^^;;


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
短いですよね、前足。

2008年9月21日 (日)

野草摘みに行ってきました

「うさぎのにほひ」のLinさんの野草摘みにご一緒させて頂きました~。

まずは、Linさんのお宅のうさーずにご挨拶。


08092087



とっても美人さんな炎龍(ふぉーろん)ちゃん。日本白色です!
元は大学の実験室で採血などのために飼育されていました。
お役目を終えた時、殺処分になる所を里親募集されてて、Linさんのお宅へ。
大きな耳と真っ赤な目がとっても素敵でした。


08092000



怖がらせてしまってごめんね、ラムタラ君。
銀色の毛が綺麗なのですが…トイレから出てきてくれませんでした(笑)


08092092



歩く姿と毛並みがキュートな野の子ちゃん。
モルモット……可愛い(*´д`*)
すっかり虜になってしまいました。
でも、ペット禁止で、鳴く動物は無理かな……。

タンポポや赤詰草、ヨモギなど、普段は目にした事あるけど、これも食べられるんだ、と新発見の連続。
人が通らず(当然犬の散歩なども)、車道から離れた場所を何箇所か回って、ビニールいっぱいに収穫。

途中、烏骨鶏を飼っている人と話したり、犬と戯れたり、乗馬クラブで馬を見たりと随分沢山の動物と触れ合いました。

帰宅して、我が家のうさーずへあげてみました。


08092006



初めてだったので、最初はクンクンしていましたが、すぐにムシャムシャ食べ始めました。
さすが~。



08092011



よかったね。

Linさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
まだまだあるからね。


2008年9月17日 (水)

不貞腐れ顔

私はうさぎの爪を切るのが苦手です。
なので、少し爪が伸びたなぁと思ってもグズグズとしていて気がついたら、ものすごく伸びていたsweat02なんて事に…。

意を決して、先日切りました。

旦那が仰向け抱っこが得意なので、頭を脇に入れて固定。
その隙に、3匹共頑張って切ったのですが。

女王様はかなりご立腹をしてしまいました。


08091785



あげたパパイヤには目もくれず、ただ恨めし顔でジーっとしています


ちなみに男子も当然不機嫌になりますが、パパイヤをあげた瞬間にテンションはマックスまで昇りつめます。

いいね、その単純さ!


ちなみに、10分もすれば――


080917684



この通りheart01


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
しっかりパパイヤは後で食してました。

2008年9月 7日 (日)

寝顔×3

ここ数日、残暑が厳しいと思ったら雨が降ってきたりと、不安定な日々ですdown

そろそろうさーずの換毛が始まってきました。
またあのブラッシング戦争をしなくてはいけないかと思うと……大変です。
まぁ、そんな偉そうに言うほどしてあげられてはないのですが(^^;;

換毛時期は普段よりエネルギーを消耗するので余計にお腹がすくらしく、ペレットやオヤツの時は


「ひぃぃ~うさぎに食べられる」


といつも思います。


絶対目が、肉食獣が獲物狩る目になっていますって。



前振りとは全然関係ないですが、今日は、幸せそうな寝顔3連発。


08090778




08090780




08090779




見ているこっちも眠くなります(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
うちの3匹は誰も添い寝をしてくれません。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »