2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お水大好き | トップページ | 家庭菜園 »

2008年7月 8日 (火)

暑さ本番

だいぶ暑くなってきましたね。
湿度が低いのが幸いですが、気温がだいぶ高くなってきたので、出掛ける時は窓全開で行っています(防犯よりもうさぎ優先)

神奈川にいた頃は、5月の末頃から無条件でエアコンをつけていたので、ある意味暑さに対してはそんなに頭を悩ませる必要はありませんでした。

電気代は頭が痛かったですが(^^;;

しかし、エアコンを置いてきた今、うさぎたちは窓全開とアルミプレートだけで乗り切ってもらわなくてはいけません。

そこで、問題が茶色いあのお方。

アルミプレート、どうしても嫌だと仰ってます。

昨年の8月頭に我が家へやってきたので、昨年はどうしたかと言うと……。
北海道は、8月の2週目ともなると、涼しくなってくるのでそれほど悩みませんでした(笑)

凍らせたペットボトルをタオルで包んであげたのですが、当然タオルをかじってしまうし。

もう少し暑くなったら、小屋の上に保冷剤を置きまくるつもりでいますが。

何か、アルミプレート嫌いな子にもいいようなひんやりグッツないですかね?

関係ないですが、
ひょうたんのようなふぶき女王のお姿です。


20080705232838



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
U字溝は、入ってくれるか分からないので、今年も見送り(^^;;

« お水大好き | トップページ | 家庭菜園 »

コメント

暑さ対策大変なんだね。
ワンコはどうなの?
そんなことも知らず。。。
まだ仙台はそれほど暑くないのでいいんだけど。
ワンコって(他の動物も?)人間より体温高いからくっつかれるとちょっとbearing
でもテレビとか見てると必ずよしかかってきます。
そこだけ暑いcoldsweats01

暑さ対策って本当にタイヘンですよね(>_<)
大阪は湿度が異常な程高いので、くろより私がヘロヘロになります(^_^;)
ウチはエアコンに頼るしかないけど…一応アルミプレートではなく、石のマットを置いてます
冷たい所を自分で探して移動するので、あまり利用はされておりませんが(^^;A

>マコイ
犬も暑さ苦手だよ。
汗をかけないから、口開けて熱を逃がすしかないからね。
クーラー、あるよね?
除湿にしておくといいと思うよ。
直接クーラーの風に当たるのは、犬にも妊婦にもよくないからね。

>くろママさん
ホームセンターで大理石とか見ていたんですが・・・。乗るか不安で買ってないです。
モンのテリトリーはすぺてマットが敷いてあるので、冷たい場所がないんですよ。

大阪は湿度高いですからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/22164011

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ本番:

« お水大好き | トップページ | 家庭菜園 »