2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

新しいケージ

ボーナスでケージ買っちゃいましたheart01




順番から行くと、当然一番最初はゆきなのですが、ふぶきのケージは急遽買った物で、使い勝手が悪かったのでゆきには悪いけど、ふぶきのを新調することにしました。


じゃんじゃじゃ~ん。


さて、どうでしょうか?


08072532



広っ!!


というのも、ゆきの小屋で60センチ、モン君小屋で62センチ。
なのですが、ふぶきの前の小屋は70センチと少し広かったので狭くするのはどうかと思い、80センチのにしたのですが……。


思った以上に広かったです。


08072533



いや、ゆきの小屋ではありません。


08072534



08072535



かなり、2匹とも警戒しております。


08072536



馴れないので、入るのに足ダンされました(^^;;


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
次はゆきのケージだね。

2008年7月19日 (土)

うさぎがたくさん

Dsc03608

現在の我が家です。





いや、さすがに信じないですよね?(笑)
もちろん、我が家の現状でもないです。未来はどうか解りませんが。

金曜日、私と旦那が偶然代休を取るチャンスがありましたので、休みを取って旭山動物園へ行ってきました。
そこでのふれあいコーナーのためにいるうさぎたちです。

前から行きたかったのですが、こっちへ戻ってきてからも中々チャンスがなく、初旭山動物園ですshine
行きと帰りは雨が降ったのですが、動物園を歩いている時は晴天で暑かったです。


日頃の行いのよさねheart01


うさぎとふれ合いたかったので、張り切ってコーナーへ行ったのですが、触れ合えるのは1日1回。
うさぎが午前中、午後はモルモットが担当でした(どちらも1時間程度)

うさぎたちは小屋で寝ていました。


Dsc03609

全部で60匹くらいいるそうで(^^;;
うひょーとか言いながら、写真取り捲ってしまいました。

その後、モルを膝の上に乗せてもらい、楽しかったです。




何か、旭山動物園っぽくないですね(笑)

もちろん、「旭山動物園ならでは」の写真もありますよ。


Dsc03582



08071894



Dsc03590

3枚目のトラは、ズームとか使ってないんですよ。
目の前で寝ているんですから、可愛いですよね。

暑かったですが、楽しかったです。
行動展示、いいですよね~。

~オマケ~


Dsc03603

わらわらわらわらわらわら……。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
モルモットの毛は予想以上に硬かったです。


2008年7月12日 (土)

家庭菜園

実家で育ててもらっている、大根の葉っぱが大きく育ちましたので、もらってきました。
それと同時に、今年からイタリアングラスの葉っぱも育ててもらっています。

さて、うさーずの反応は?


08071270_3



かなりゆきは美味しそうにがっついています。
しかし、生野菜があまり好きではない女王様は、


08071271



かなり、モソモソ食べています(笑)
まあ、買ってきた野菜は、すぐ口にはしないので食べるだけマシな方です。


さすが、産直!!


しかし、寝る時小屋へ入れておくと、綺麗に食べているので嫌いではないのでしょう。


モン君は?


08071274



食べないはずがありませんねw

けど、モン君にとってはこれはオヤツではないようで、甘いのを食べるまでは満足はしないようです。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
当然、甘い物はありません。

2008年7月 8日 (火)

暑さ本番

だいぶ暑くなってきましたね。
湿度が低いのが幸いですが、気温がだいぶ高くなってきたので、出掛ける時は窓全開で行っています(防犯よりもうさぎ優先)

神奈川にいた頃は、5月の末頃から無条件でエアコンをつけていたので、ある意味暑さに対してはそんなに頭を悩ませる必要はありませんでした。

電気代は頭が痛かったですが(^^;;

しかし、エアコンを置いてきた今、うさぎたちは窓全開とアルミプレートだけで乗り切ってもらわなくてはいけません。

そこで、問題が茶色いあのお方。

アルミプレート、どうしても嫌だと仰ってます。

昨年の8月頭に我が家へやってきたので、昨年はどうしたかと言うと……。
北海道は、8月の2週目ともなると、涼しくなってくるのでそれほど悩みませんでした(笑)

凍らせたペットボトルをタオルで包んであげたのですが、当然タオルをかじってしまうし。

もう少し暑くなったら、小屋の上に保冷剤を置きまくるつもりでいますが。

何か、アルミプレート嫌いな子にもいいようなひんやりグッツないですかね?

関係ないですが、
ひょうたんのようなふぶき女王のお姿です。


20080705232838



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
U字溝は、入ってくれるか分からないので、今年も見送り(^^;;

2008年7月 3日 (木)

お水大好き

1日3回、携帯にニュースが来るのですが、最近よく見るトピックにある「ウナギ偽装」がどうしても「ウサギ偽装」に見えてしまいます。
半角カナが余計に間違えるのかしら?

さて、最近暑くなってきているからなのか、モン君の水の消費が多くなっています。
今使っているのは、350mlの物なのですが、夜10時くらいにはなくなっています。

給水ボトルをカチャカチャして、水が出ないとチラリとこちらを見ます。
(そんな所だけは賢いsweat02

当然、飲んだら出す。



20080626190431



ペットシートでは吸収しきれないほどです。

うさぎは元々トイレの回数が多い生き物なのですが、モン君は3匹の中でも群を抜いています。
実家の犬は、1日2回という話しを聞いて、羨ましいなぁと思うのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
でも、結石予防にはなるのかしら?


2008年7月 1日 (火)

お久しぶりです

1ヵ月近くも間があいてしまいましたsweat01
お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?

私は相変わらずの生活を送っていたのですが、借り物のデジカメのバッテリーがなくなって写真が撮れなかったり、新しいゲームにはまっていたりしているうちに…見る見る時間が過ぎていました。

デジカメが使えないので、携帯で写真を撮ってUPしてみました。


20080623113629_3


デジカメの写真って、縦長なんですね。 ちなみにこれは私の携帯の待ちうけになっています。

この1ヵ月で、もうすぐ1才になるはずだった、金魚が死んでしまいました。
大きくなって狭そうだったので、大きな水槽を買った矢先でした。
未使用の水槽を放置しても仕方がないし、熱帯魚を買いました。
中々いい感じですheart

そのうち、UPしますね。
ようやく、ゲームも落ち着きましたので、ネット復帰の予定です。

またノロノロ更新しますので、よろしくです。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »