2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒いっ!! | トップページ | 男子戦争 »

2008年5月16日 (金)

乾燥野菜

今年に入って、4人の友人が出産をし、さらに3人から妊娠報告を受けました。
何なんでしょう、このベビーブームは……coldsweats01
おめでたいのですが、こうも続くと「お前もかっ!」とシーザーばりに叫びたくなります。
赤ちゃん全員が健やかに育つのを祈っております。

さて、生の野菜があまり好きではないふぶき。
そんな彼女のために、人参チップを一年通して作っているのですが、今人参がものすごく高いんですsweat02
それでここ数日作ってあげられないので、乾燥パパイヤなんかをあげているのですが…。

何せダイエット中のうさーず。

他に乾燥チップ手作りできる野菜ってないですかね?


08050130

貴方は、生野菜だろうが生果物だろうが乾燥してようが、何でも問題ないじゃないですか。

以前、リンゴを作ったのですがすぐに痛んでしまってdown
1日では食べきれないので、せめて3日は日持ちしてもらわないと。

08030831

ゆき 「おやつは完熟マンゴーがいいね」
ふぶき「千○屋のメロンがいいわ」

いや、ないってそれは。

リンゴとかキャベツとか上手に乾燥できたらいいんだけど…。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
誰か教えて~!!


« 寒いっ!! | トップページ | 男子戦争 »

コメント

町を歩いても子供子供で阿鼻叫喚だし、私は少子化なんて嘘だと固く信じてるよ(笑
マスコミが情報操作してるはずだっっっ。
首の据わってない子を連れて外出しても、なんとかなるような街作りだもんね、今は。

友達はまだ産んだ子産んでない子が半々で、更に独身の子と既婚の子も半々だなあ・・・
私はどうなることやら。around40を昨日たまたま見てたら、胸にズッシリと響いたね~~(笑

>清子
私の周りも独身・既婚半々くらいかなぁ。
既婚組は今年で一気に子持ちが増えたよ。年齢的な事もあるし、ここ数年で考えなきゃいけないよね。

か○るの上の子いくつになったんだろう(遠い目)

私の友達はどーも独身族が多いからなぁ。
未だに某アイドルの全国ツアーを渡り歩いてるしcoldsweats02
私の世代はどうも子作り辞退派が多いけど
(我が家もそうだけど・・・苦笑)
いくつか下の世代は逆にママさんになってるなぁ~。

乾燥キャベツ・・・。
我が家はデカイ葉っぱの時は刻んで
干し網に入れて干してるけど、
他には大根の葉っぱとかやってたよ。
最近、キャベツはキャベツ売場の捨て葉っぱもらってますわ。
もういつも行くスーパー、うさ飼いが浸透してます(顔パス???苦笑)

>furuさん
私たちくらいの年齢で産む人が増えているのかもですね~。
全国ツアーを渡り歩き…私の夢ですわ、それ。
独身の頃でもできなかったですわ(金銭的にor時間的に)

ああ、キャベツは刻めばいいんですね。
葉っぱのまま干し網に入れたけど、ふにゃふにゃになるだけで、市販品のようにパリッとはしないんですよねsweat02

スゴイ出産ラッシュですね~coldsweats02
私は独身主義なヤツなので、縁のない話ですcoldsweats01
周りの友達は結婚してるけど、子供はいらないってヤツが多いしなぁ~

ウチも手作りは乾燥ニンジンしか作ってないです
そちらはニンジン高いんですか?
こちらはそう感じないなぁ…
てか、私がいつも買い物してる市場が安すぎるってゆーウワサも…sweat01

>くろママさん
一年に七人は多いですよねsweat01
そんなにたくさんだと、子供の名前覚えるのが大変そう(笑)

人参、一時は3本で120円くらいだったのですが、今は190円くらいしますsweat02
しかも、3本だと3日くらいでなくなるし…。
安い市場を私も探すしかないのかも~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/20990877

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥野菜:

« 寒いっ!! | トップページ | 男子戦争 »