2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ツンデレな女王様 | トップページ | 新しいトイレ »

2008年5月 1日 (木)

オヤツの時間は何時?

皆さんは、うさぎにオヤツのあげ方をどうしていますか?
ご褒美?
ケージに戻す手段?

我が家は夜の10時頃、オヤツがある日はあげていたのですが…。
最近、習慣付いてしまったようです。

動物の体内時計ってすごいですねsweat01
10時が過ぎると、大抵ソワソワし始めます。

トップバッターは必ずこのお方。

08050118

必ずこうやって立ち上がり、要求し始めます。
そうなったら、もう大変。

一言も「そうだね、オヤツだね」なんて言っていないのに(むしろ「今日はないよ」と言い放っても)
他の2匹もバタバタと騒ぎます。

08050117

ある者はプライドを捨て、懇願し、


08050120

ある者は目で訴えます。



その結果――



08050125

見事にゲットしました。

だから太ってしまうんですよね……。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
オヤツ万歳なうさーずに、一票お願いいたします。


« ツンデレな女王様 | トップページ | 新しいトイレ »

コメント

うちも同じですよ~(笑)
いつも夜11時頃にケージに帰らした時に
おやつをあげてたんですけど
11時になったら、おやつの時間だと
インプットされてるみたいで
かならずドタバタしてます(笑)
悪戯をしたら罰として
おやつ無しにしたら、もう大変ですsweat01
何でおやつが無いの!!てケージで周りまくりですよ~。
本当、動物の体内時計ってすごいですよね。

>minaさん
「太るからオヤツセーブ」とか「悪い事したからなしね」とか、全く通用しませんよね(笑)
もっと覚えて欲しい事があるのに…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/20698176

この記事へのトラックバック一覧です: オヤツの時間は何時?:

« ツンデレな女王様 | トップページ | 新しいトイレ »