2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オヤツの時間は何時? | トップページ | 寒いっ!! »

2008年5月 7日 (水)

新しいトイレ

黄金週間も終わってしまいましたね。
日曜日に、サミット沸き立つ洞爺湖にでも行って洞爺湖仙人に会って来ようと思ったのですが、ものすごい渋滞にはまり、結局途中の道の駅で揚げ芋食べてダム見て帰ってきましたcardash

いやあ、接客業ばかりで日曜祭日に休んだ事なかったのでsweat01

それ以外は、家でダラダラするかうさぎのブラッシングするか、でした。

さてさて、だいぶ落ち着いてきたとは言え、まだまだうさーずのマーキングは絶えないので、新しいトイレを導入しました。
以前から、従来の四角いトイレでは向きによっては体がはみ出るのが気になっていたのですが、それ以上となると中々……。
しかし、あちこちのサイトや雑誌等で「100均の水切りカゴを使用している」というのを見かけたので、購入してみました。
ちょうどいい深さがあったので。
さて、どうでしょう。

08050631

最初は警戒してましたが、 08050638

すぐに使ってくれました。

このトイレ(という名の水切りカゴ)、ペットシートを半分に切ったのがちょうど入るサイズですし、何よりもふぶきの大きい●がすべて落ちる!!
石灰がこびり付いても、100円ですからね…買い替えもコマめにできるし、一石二鳥♪

08050634

女王様もお気に召した様子。
このトイレを導入してから、ふぶきの粗相はなくなりましたheart01

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
代わりにゆきが粗相してますが……。


« オヤツの時間は何時? | トップページ | 寒いっ!! »

コメント

100均の水切りカゴをトイレに使うとは、なかなかいいアイデアだねflairしかもちゃんと使ってくれて、ふーちゃんのデカ●が下に落ちてくれるなんて素晴らしいshine

↓おやつの時間夜10時なんだね!!
うさぎは夜行性だもんねsmile
ぽんちゃんの時は、無理矢理私の時間ゆ合わせてたから、10時は就寝の準備してた気がするcoldsweats01

>るみぽんさん
初回は使ってくれたんですが、あんなにでかいのに今では尻がはみ出て…(><)
意味ないです。ゆきだけ使っています(^^;;

10時に寝ていたんですか?(笑)
まぁ、我が家も12時には寝ますけど。

ウチも水切りかご使ってます~
くろはでかいのでsweat01普通のうさぎのトイレじゃとてもとても…dash
100均のだと、買い替えも気軽に出来るし、イイですよね~

>くろママさん
おお、水切り籠ユーザーさんが!(笑)
今使っているのは、網目が大きいので時々足がはまるのが難点ですが、それ以外はいいです。
くろちゃんって、そんなに大きいイメージないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/20828995

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいトイレ:

« オヤツの時間は何時? | トップページ | 寒いっ!! »