2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

水切りカゴトイレその後

先日、某カフェで友人とお茶をし、そこにうっかり忘れ物をしてきてしまいました。
後で気がついて電話をした所、「ありました」と言われたので、水曜日に取りに行く旨を伝え、今日取りに行ったら――
何と、見当たらないと言われましたsweat02


どういう事ですかね?
こっちは電車代までかけて行ったんですよ?
電話を受けたスタッフを探して、もう1度探して連絡すると言ってきましたが。


同じ接客業として、スタッフ同士の情報の共有って当たり前だと思いますが。
報連相がなってないですな。


かなりむかついたので、愚痴から失礼致しました。


さてさて、先日買った100均の水切りカゴトイレ。
以前の写真はコチラ。


080506342



何とか使っていたようですが、それがたった数日でこうなりました。




Pict0027




おやや?(笑)



何故かと言うと、軽いためうさぎたちが加えてひっくり返すので非常に意味がなかったのです。
それで、いつものトイレをはみ出してしまうふぶき用に、はみ出してもマットが汚れないように受け皿にしました。


まあ、これはこれでいいのですが……。


そんなこんなで、活用はしていますよ。



本日のおまけchick

Pict0024

びろ~ん。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
釈然としない、あきりーなに1票を。



2008年5月25日 (日)

男子戦争

ものすごく発情していますよ、男子。
かなり、トイレを無視して自由にシッコをしています。
そして、ホリホリ合戦。
こうなったら手のほどこしようがないので、治まるのを待つしかないです。

発情って、何故か不思議な物で、男子組と女子で微妙に時期がずれるんです。
なので、3匹一斉にグレると言う事はなく、どちらかが荒れたらどちらかはいい子なんですよ。


08050639

ゆき「僕らはいつでもいい子なのにね」
ふぶき「当たり前よ」

何か勘違いしている2匹。

でも、最近寝ている時間が増えたような気がします。
この子らももうすぐ3歳。
そんなお年頃になってきたのですね。

さて、大したネタもないので、本日はゲスト登場。
実家の母親にデジカメを借りたら、中に実家の犬’sの写真があったのでUP。

手前のほうは、昨年の11月に我が家に来た弟です。
1歳間近で売れ残っており、かなり安値になっていた子です。
奥はもう10歳になる子です。

0805257

犬によるブログ乗っ取り計画、実行中……??w

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
うさぎは寝てばかりなので、ネタがないんです(笑)

2008年5月16日 (金)

乾燥野菜

今年に入って、4人の友人が出産をし、さらに3人から妊娠報告を受けました。
何なんでしょう、このベビーブームは……coldsweats01
おめでたいのですが、こうも続くと「お前もかっ!」とシーザーばりに叫びたくなります。
赤ちゃん全員が健やかに育つのを祈っております。

さて、生の野菜があまり好きではないふぶき。
そんな彼女のために、人参チップを一年通して作っているのですが、今人参がものすごく高いんですsweat02
それでここ数日作ってあげられないので、乾燥パパイヤなんかをあげているのですが…。

何せダイエット中のうさーず。

他に乾燥チップ手作りできる野菜ってないですかね?


08050130

貴方は、生野菜だろうが生果物だろうが乾燥してようが、何でも問題ないじゃないですか。

以前、リンゴを作ったのですがすぐに痛んでしまってdown
1日では食べきれないので、せめて3日は日持ちしてもらわないと。

08030831

ゆき 「おやつは完熟マンゴーがいいね」
ふぶき「千○屋のメロンがいいわ」

いや、ないってそれは。

リンゴとかキャベツとか上手に乾燥できたらいいんだけど…。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
誰か教えて~!!


2008年5月13日 (火)

寒いっ!!

ここ数日、3月末?ってくらいに寒いですね。
気温は一桁な上に、冷たい風が……。
花も咲き始めてきているのに、寒々として可愛そうです。

一週間ほど前までは、初夏?ってくらいに暖かかったので、張り切ってコタツ布団をしまってしまったので、仕方なくホットカーペットをつけています。
そうなると、ぬくぬく好きなゆきは幸せです。


08041174

しかし、ふぶきは暑がりなので、ぬくぬくゾーンからは外れて寝ます。

こんな姿も可愛いのですが、もう少し暖かくなって欲しいなぁと思います。
体がついていけないsweat01


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
春はどこへ行ってしまったんでしょう?



2008年5月 7日 (水)

新しいトイレ

黄金週間も終わってしまいましたね。
日曜日に、サミット沸き立つ洞爺湖にでも行って洞爺湖仙人に会って来ようと思ったのですが、ものすごい渋滞にはまり、結局途中の道の駅で揚げ芋食べてダム見て帰ってきましたcardash

いやあ、接客業ばかりで日曜祭日に休んだ事なかったのでsweat01

それ以外は、家でダラダラするかうさぎのブラッシングするか、でした。

さてさて、だいぶ落ち着いてきたとは言え、まだまだうさーずのマーキングは絶えないので、新しいトイレを導入しました。
以前から、従来の四角いトイレでは向きによっては体がはみ出るのが気になっていたのですが、それ以上となると中々……。
しかし、あちこちのサイトや雑誌等で「100均の水切りカゴを使用している」というのを見かけたので、購入してみました。
ちょうどいい深さがあったので。
さて、どうでしょう。

08050631

最初は警戒してましたが、 08050638

すぐに使ってくれました。

このトイレ(という名の水切りカゴ)、ペットシートを半分に切ったのがちょうど入るサイズですし、何よりもふぶきの大きい●がすべて落ちる!!
石灰がこびり付いても、100円ですからね…買い替えもコマめにできるし、一石二鳥♪

08050634

女王様もお気に召した様子。
このトイレを導入してから、ふぶきの粗相はなくなりましたheart01

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
代わりにゆきが粗相してますが……。


2008年5月 1日 (木)

オヤツの時間は何時?

皆さんは、うさぎにオヤツのあげ方をどうしていますか?
ご褒美?
ケージに戻す手段?

我が家は夜の10時頃、オヤツがある日はあげていたのですが…。
最近、習慣付いてしまったようです。

動物の体内時計ってすごいですねsweat01
10時が過ぎると、大抵ソワソワし始めます。

トップバッターは必ずこのお方。

08050118

必ずこうやって立ち上がり、要求し始めます。
そうなったら、もう大変。

一言も「そうだね、オヤツだね」なんて言っていないのに(むしろ「今日はないよ」と言い放っても)
他の2匹もバタバタと騒ぎます。

08050117

ある者はプライドを捨て、懇願し、


08050120

ある者は目で訴えます。



その結果――



08050125

見事にゲットしました。

だから太ってしまうんですよね……。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
オヤツ万歳なうさーずに、一票お願いいたします。


« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »