2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さむ~い | トップページ | 春眠 »

2008年4月 6日 (日)

春といえば

三寒四温を実体験している今日この頃。
今日は暖かかったです。

08040572
注)小屋の中が汚いのは気にしないで下さい。


ゆきも日差しを浴びて、気持ち良さそうに小屋で寝ていました。



ここはふぶきの小屋だけどねッ!


しかし、春といえば……我が家のうさぎには2大イベントがやってきます。
そう……。



発情と換毛。



まあ、発情と言っても全員避妊去勢済。そんな機能はもうないんじゃない?とお思いでしょうが……。
あるんですよ。



凶暴&スプレーの競争が。



うさぎたちはますます抱っこを嫌がり、トイレから外れて(けど、トイレの側な所が憎らしい)シッコをしてしまうという魔のイベントです。

中でも酷いのはこのお方。

08032259

可愛い顔して、憎い奴。
早く治まってくれないかなぁと切実に願う日々なのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
手術って何か意味あったのかしら……(遠い目)


« さむ~い | トップページ | 春眠 »

コメント

来ましたね・・・、この時期がbearing

我が家のTVボードとスピーカー。
武蔵の標的です(爆)

たいへんそうですねぇ…
くろは一人っ子なので、換毛だけ
いつもと変わらずのほほんと過ごすので、そーゆー苦労は知らずに済んでますscissors

>furuさん
武蔵君が一番激しいんでしたっけ?
スピーカーは大丈夫なのでしょうか…?sweat01
我が家は、女子が一番激しいって…なんだかなぁって感じです(笑)

>くろママさん
多頭飼いの一番の悩みですよ<縄張り
換毛も、三倍ですからね(^^;;
のほほんが、羨ましいです~。

うちもそろそろ、発情と換毛の時期だ~。
発情期になると、すぐ足を噛むし
油断してると、ミミズバレになるんですよね^^;
旦那は、結構平然としてるんですけど
私は、痛いのがダメなので、発情期はビクビクしてます。

>minaさん
結構痛いですよねcrying
私も、ふぶきがかじってきていた頃は、足元にいるだけで怯えてました。

早く、落ち着く季節になればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/12359740

この記事へのトラックバック一覧です: 春といえば:

« さむ~い | トップページ | 春眠 »