2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« べらんぽ~ | トップページ | ツンデレな女王様 »

2008年4月21日 (月)

徹底的ブラッシング

土曜日に、モンブランが下痢をしていたので驚きました。
元気・食欲はモリモリですので、しばらく様子を見ていると、ほどなくして毛がたっぷり詰まった●が出てきましたsweat01

最近、あまりにもブラッシングを嫌がるので手を抜いていたのが、いけなかったようですbearing

なので、日曜日に縄張り外へ連れて行き、きちんとブラッシングをしました。
まず用意するのは、かなり毛が取れるコチラのブラシ。

08042199

注)うさぎはブラシに含まれません。


特に短毛種のモン君は、コームに毛が引っかからないのでコレが大変重宝します。

そして、今までの洗濯機の上をやめて(暴れて落ちたら困るので)、普段使ってない部屋にダイニングテーブルの椅子を置き、その上でやる事にしました。

抱っこ中も暴れないように、バスタオルでモンを包み、いざブラッシング。






もう1匹、うさぎ作れます。





お次はゆき。
奴も相当抜けました。
しかも、大人しかったモン君と違い、私の肩までよじ登って脱走しようとすること3回。
おかげで、首にひっかき傷が。
正座をしたままブラッシングしたので、私の膝の上には雪のようにうさぎの抜け毛が積もりました。

けど、やればやるほど抜けるので、まだまだ換毛は続きそうです。

さて、ブラッシングが終わって……。

08042192

男子組は、相当お疲れの様子でした。
私も疲れたよdash

けど、

08042198

心なしか痩せたような気がするのは……気のせいでしょうねcatface

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ブラッシング戦争は、来週も勃発です。


« べらんぽ~ | トップページ | ツンデレな女王様 »

コメント

いょっ!モンくん、いい男が余計にいい男になったぞっ!happy02

お腹はどうかな?大丈夫かな?
って言ってるそばで、あずゅも軟軟に・・・wobbly
ヤツも毛みたいだわぁdespair
時期が時期だけに仕方ないかな。

モンちゃんも大変だけど頑張ろうねん♪byあずゅ

>furuさん
お腹の方はすっかりいいみたいです~。
いつもよりも小ぶりながら、ちゃんと丸い●出てます♪
あずゅちゃん、大丈夫?sweat01
この時期はどうしても毛がね…。
あずゅちゃんも、ブラッシングだっpunch

モンくん、スッキリしたお顔して~happy01
ブラッシングが嫌いだと、タイヘンですよね~sweat01
でも、もう一匹うさぎが作れるほど抜けたなんて…wobbly
毛球症にならなくて、本当に良かったですね!

>くろママさん
ブラッシングを大人しくしてくれたら、どんなに楽かって思いますよねsweat01
これブラシじゃなくてバリカン?ってくらい毛が付いてきて…。
全身の毛が抜けるってすごいですね。

でも、毛球症にならなくて本当よかったです。

ブラッシングはね~
本当に疲れますよね(T_T)
テトの場合、高い所でやると
間違って飛び降りそうなので
いつもテトのテリトリー内でやってます。
寝てる間にすると大人しくしてくれるので。

本当にうさぎがもう1匹作れるくらい
ボンボン抜けますよね~。
なんじゃこりゃ~!!??
って毎度ビックリします(笑)

>minaさん
テリトリーでやらせてくれるなんていいですね~。
寝ている時を見計らっても、かならず飛び起きてしまうんですcrying
うさぎは寝ているだけでいいのに、どうして起きて逃げてしまうのか…。

本当に、なんじゃこりゃ状態ですよね。
こんなに抜けなくてもいいのに(苦笑)

おひさしぶりです(⌒▽⌒)ノ
あきりーなさん、モンさん、おつかれさまです。
ぐったり〜と横になってるモンさんがかわいい…。お腹の具合、良くなられて
よかったですね。あきりーなさんもお大事に。
ふぶきさんの含まれたブラシが欲しい・・・。ステキ。
うちのうどん父が前回の記事の『べらんぽ』という言葉に衝撃を受けておりました。
ナイス造語!

>うどん母さん
お久です~。
ふぶき付きのブラシですか?かなり食費がかかる上に、シッコはし放題、豚のように鳴く、抱っこはおろか男性は触る事さえできないのですが、それでもいいのなら(笑)

ベランポは、どこかで見た言葉です(笑)
上手いですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/20448802

この記事へのトラックバック一覧です: 徹底的ブラッシング:

« べらんぽ~ | トップページ | ツンデレな女王様 »