2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪の下には……。 | トップページ | さむ~い »

2008年3月28日 (金)

アベシ!!

月曜日、キャベツの芯を取ろうとして、思いっきり包丁を指に刺してしまいましたcrying
カットバンを貼ってもすぐ血がにじむので、4枚重ねにして一晩過ごし、何とか血が止まったかな…と思ったのですが、翌朝、4枚目もダメになってしまったので仕事帰りに病院へ。

「もっと早く来ないとダメでしょう」

と怒られましたsweat02

お医者さんによると、8時間過ぎると細菌が湧きやすいので縫合ができなくなってしまうとのこと。
縫うのは怖かったので、私的にはよかったのですが……(^^;;
でも、縫った方がすぐ傷が塞がるので、痛くはないそうです。

あれから3日。
指を動かすとまだ痛いですdown

08032866

昔から、血とか見るのが大の苦手なので、かなり大げさに騒ぎ立てましたsweat01
死ぬかと思ったんだもの。

08032255

ふぶき「私も爪を折って出血したわね」

そうそう。あの時もびっくりしたね。
「もう爪は生えてこないかもしれない」と言われていましたが、半年ほど経って生えてきました。
今では元通りに。

動物の回復力はすごいですなぁ。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
私は年なので、治りが遅いです。



« 雪の下には……。 | トップページ | さむ~い »

コメント

縫ったの!!
よっぽど深く切ったんだねcoldsweats02
でも主婦はそう簡単に病院にはいかないhospital
しかし、どうやってキャベツの芯を切ろうとしたのかは気になるところです。
これでふぶきの気持ちもわかったということでcatface

>カズママ
いや、結局縫ってないのよ。
縫えなかったのさ。
縫った方が痛くなかったのにって言われました。

キャベツは、最後横に包丁入れたんだよねぇ。
そしたら、グサッと(^^;;

玉葱の薄皮で包丁が滑って、人差し指がパックマン状態になった事があるよ(笑)
布とかで抑えてもどんどん溢れて部屋のあちこちをホラーにしてしまってそっちの方がショックよ。
私も縫われるくらいなら死んだ方がいいと思って病院行かなかったよ~、似たもの同士ね私たち(笑)

今でも指先の感覚無いよ。でも何ら不便はないから案ずるな、同士よ。

きゃぁぁぁ~!!すぐ病院に行かないとダメぢゃないですかぁぁぁ!!!coldsweats02
包丁を使う時は気を付けないとsweat01

私は以前ガラスのティーポットで両手を傷だらけにした経験が………shock
いやぁ、あの時はあちこちに血が飛び散って大変でしたcoldsweats01
………そういえば、その時私も病院行かなかったなぁ………(笑)

>清子
指先の感覚ないって…あんた、神経逝ったね。
私は神経にも動脈にもギリギリだったので、ブッシューって血が吹き出なかったし、指先の感覚もあるよ(笑)

>くろママさん
何か、切り傷くらいで病院行って…って思われたらどうしようとか、深読みしてしまって。
けど、切り傷って馬鹿にできないですね。
皆さん、相当痛い経験をお持ちでsweat01

私も玉ねぎでやったや。
昔バイト中に。

でも縫われるのは絶対嫌で気丈に振る舞ってたわ。

店長に「見せてみろ」と言われ、傷を見た瞬間…

目の前真っ暗になって倒れ込んだとさ(笑)

自分の血だけはダメみたい。

注射ひとつで顔面蒼白になるあなたには大事件だったでしょう…

>C@O
縫うの、絶対嫌だよね~。
私は結局、傷見てない。見たら余計に痛く感じるだろうし。
気丈には振舞えなかったわ~。
大事件だよ、まさに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/11879705

この記事へのトラックバック一覧です: アベシ!!:

« 雪の下には……。 | トップページ | さむ~い »