2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

アベシ!!

月曜日、キャベツの芯を取ろうとして、思いっきり包丁を指に刺してしまいましたcrying
カットバンを貼ってもすぐ血がにじむので、4枚重ねにして一晩過ごし、何とか血が止まったかな…と思ったのですが、翌朝、4枚目もダメになってしまったので仕事帰りに病院へ。

「もっと早く来ないとダメでしょう」

と怒られましたsweat02

お医者さんによると、8時間過ぎると細菌が湧きやすいので縫合ができなくなってしまうとのこと。
縫うのは怖かったので、私的にはよかったのですが……(^^;;
でも、縫った方がすぐ傷が塞がるので、痛くはないそうです。

あれから3日。
指を動かすとまだ痛いですdown

08032866

昔から、血とか見るのが大の苦手なので、かなり大げさに騒ぎ立てましたsweat01
死ぬかと思ったんだもの。

08032255

ふぶき「私も爪を折って出血したわね」

そうそう。あの時もびっくりしたね。
「もう爪は生えてこないかもしれない」と言われていましたが、半年ほど経って生えてきました。
今では元通りに。

動物の回復力はすごいですなぁ。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
私は年なので、治りが遅いです。



2008年3月22日 (土)

雪の下には……。

ここ数日、春めいた日が続いています。
あれだけ積もった雪もほとんど解け、かなり道には埋まっていたゴミが散乱しています。
そんな中、昨年の暮れに落とした物が発見されました。

エンジンスターターのリモコンです。

エンジンスターターとは、雪国ではかなり便利グッツとして重宝されるもので、離れていても車のエンジンをかけることができるのです。
エンジンを温めなくてはいけないので、昨年買ったのですが、すぐに落としてしまったのです。

仕方がないので、買いなおしたのですが……。
それが出てきたのです。


080322452

ごもっともですsweat02

リモコンだけで5800円もしたんですよannoy
トホホ。

08032263

昨年から、無駄な出費が多いなぁ。
金運が下がっているのかしら?

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

風水では、台所が金運らしいです。汚いからダメなのか?


2008年3月13日 (木)

2年目です

3月12日は、ふぶきの2回目のお迎え記念日ですheart
ホームセンターのケージの中で、気だるそうに足を伸ばしてゴロン寝した姿にやられて、丸2年ですよ。
懐かしいなぁ。
仕事中にまだいるか電話をして、帰りに迎えに行ったんだっけ。


0603116



来た日のふぶきです。
たてがみが少ないですね。でも大きさはさほど変わっていないと思います。
あ、でも2キロは超えてなかったっけかな。

さて、うさぎのお祝い=ごちそうと言うと、我が家では高い確率でこれです。

08031435

イチゴ~note
人間&うさーず男子組もご相伴に預かりました。


08031438

え?君が来た日だよ?忘れちゃったの?

2年経ったのですから、もう少しフレンドリーな態度をとって欲しいものです。
相変わらずの、クールっぷり。

さて、イチゴの醍醐味は食べるだけではありません。
白い毛ならではの楽しみかたですが――


08021443



口の周りが赤くなるのを思いっきり鑑賞


08021444



ほら。


08031445



可愛いheart04


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
あれ?ふぶき(主役)よりもゆきの写真多い?



2008年3月 8日 (土)

春のモンブラン祭り

今週末は、やっと暖かくなりましたねsun
天気予報も5度だとか8度だとか、景気のいい数字になっていました。
しかし、雪が中途半端に解けてザクザクなので歩きづらいです。
一気に「ボッ」って蒸発spaしてくれないでしょうか……。

さて、先日モンブランがカブト虫の幼虫のような格好で寝ておりましたので、激写camera


08030827



こんなに丸まらなくてもいいのに……。


08030829



絶対、この子太ったと思う。
二重アゴになているしsweat02
家に来たから太ったのか、去勢したから太ったのか……(遠い目)


でも、
08030830



口が可愛いから、問題ない!!!


2歳を超え、少しずつ落ち着いてきた(本当に少しですがsweat01)うさーずですが、最近モンブランはまたアクティブな趣味を思い出しました。

最近やっていなかった、


ケージ登り。


08030833



システム、オールグリーンのサインは出てませんがcoldsweats02

でも、モンブランなら3倍速い気がします。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
坊やだけどね。



2008年3月 4日 (火)

しゃっきりポーズ

最近、どうもネタがないので、うさぎのキメポーズ3連発。

まずは我が家のファースト、ゆきさんshine


08020189

ゆき「何?ご飯中なんだけど?」


次は紅一点、ふぶきさん。


08021702

ふぶき「何か美味しい物ちょうだい」


最後はモン君こと、モンブラン。


08022113

モン「うさぎっぽいポーズで」


こうやって見ると、大人しい普通のうさぎのようだわsmile


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
本当にネタないんだなsweat02




« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »