2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 足ダン苦情 | トップページ | まだまだ寒いですね »

2008年2月 6日 (水)

灯油代

原油高で、灯油代に頭を痛めている方は多いと思います。
特に北海道では灯油を使わざるをえないですし、一軒家だと給湯も灯油ボイラーですので、一ヶ月2万だ3万だと嘆いている声が聞こえてきます。

さて、そんな我が家の灯油代。

初めての北海道の冬だし、1月半ばまでニートだった私は一日中ストーブをつけっ放しだったので、一体いくらいくかとドキドキしていました……。

結果は、



二千円でした(爆)



08020185



本当ですよね(笑)
我が家の灯油は水道やガスと一緒で、マンションでタンクがあり、各部屋にあるメーターによって使用量を測り、月に一度灯油屋さんが請求するという形です。

設定温度は15度。
コタツがあるのでそんなに寒くはないし、鉄筋だし、機密性が高いのでさほど寒くはなく、そんなに頻繁にストーブが燃えている様子もないなぁとは思っていましたが……。
2千円は異常ですよね。間違っているんじゃないだろうか(^^;;


08020188



後からそんなこと言われても困る。

神奈川県にいた頃でも、18リットルのタンク、週に一度くらいなくなっていたのに。
一ヶ月に20リットルってどういう事だろう。

しかし、防音対策で絨毯の下に段ボールやら防音マットやらラグやらを敷き詰めてあるので、更に暖かく感じるのであった(笑)
しかも今月から昼間いないので、ストーブ消しているし。
さて……来月の請求はどうなる事か。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
留守中と夜はペットヒーターで頑張っているうさーずにクリックを♪


« 足ダン苦情 | トップページ | まだまだ寒いですね »

コメント

えええ??
それはすごくない?
すごすぎじゃ?

うちもなぜこの時期に~!!と思ったけど、キュートが来たので初めてずっとつけっぱなしにしてドキドキだったよ。
設定温度を低めにしてるから物凄い金額ではなかったけど、、、?
でも2千円て。


えぇぇぇぇ~!!2千円?!
それはスゴイ!
ウチは電気で、くろもシニアになって寒さに弱くなってるようなので、夕方前からエアコン入るように設定してるし、ちょうど休みの時に異常な寒さが続いたりしたので…電気代1万円超えてました…(涙)
可愛いくろちゃんの為だと諦めてますけど…

へぇ〜。
メーターで請求されるんですね〜。
らくちんですね。

ちなみに家は水道のメーターが壊れてて、
1万以上の請求が来ましたよ(驚)

>maiko
異常だよね(笑)
キュートはまだ子犬だから、ストーブは必須だよね。
夜もつけている?
同じ間取りで、サチは1万だったって…。

>くろママさん
エアコンは電気くいますよね。
夏並みですね、1万って(^^;;
寒くなると、体調壊しやすいですからうさぎのためには仕方がないですよね…けど、1万は痛い…。

>うどん父さん
水道1万超えって、中々使えないですよね(笑)
どんだけトイレ流しているんだって感じ。
それって、お金戻ってきたんでしょうか?
少なく請求されるならいいけど、多くは困る…。

間違って・・・・なければいいね!
私は結婚して一年の間、ガスをずっと少なく間違われていて(担当者が間違いに気付いていたけど怒られたくなくて会社に報告せずにいたため一年も発覚しなかったんだって!)それに気付いたガス会社から唐突に未払い分を請求された事があるぞ!しかもこっちの責任かのように高圧的なやり方だった・・・。
何度かやりとりをして誤解がとけても担当者からの謝罪ナシ、お詫びは粗品タオル一本だった(笑)。バカにしてんのかっっ

今なら金も払わないし、怒鳴り倒してやるのにね。
あの頃の私は上品な若者だったのよ

>きよこ
げ…やっぱり、相手のミスでも何食わぬ顔で請求されるんだ~怖いねぇ。
担当者、間違いを隠すような輩だもの、謝罪はないだろうね(苦笑)

それにしても、君は中学から上品な若者ではなかったけど、いつ上品の上に若者になったのさ?(笑)

こんばんにゃ!
灯油代、安すぎでびっくり。うちは平日誰もいないけど1ヶ月4千円ぐらいかかってるよ。
足ダン対策に敷き詰めてるのも結構断熱効果があっていいのかな(笑)

↓みんな足が頑丈そうだから、確かに階下に響きそうだね。誰が一番すごいのかな?その後は苦情大丈夫~?
モン君の●の量には笑っちゃいました~。
ころころ落とす音に癒されたいな。

>るみぽんさん
一ヶ月4千円でも安いですね。
かなり、断熱効果はあるみたいです(笑)コタツの中が段違いに暖かいです。

一番すごいのは、やっぱりモンかな。
活発だし。
●の量、すごいでしょう?
質もいいので、いつもモンの●を見るとるみぽんさんを思い出しますw
「送ってあげたい・・・」と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/10299162

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油代:

« 足ダン苦情 | トップページ | まだまだ寒いですね »