2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月23日 (土)

お口ファンに捧げます

朝からずっと雪snowが降りっ放しで、かなりうんざりです。
車が…雪山のようになっている…down

コタツで横になっているとうさぎの口を下から覗きたい放題です。
お口ファンクラブ会長としては、これ以上ない幸せな瞬間です。
なので、私のPCの写真ファイルは必然的にお口写真が多め。
今日は、全国に数万人いると推測される(根拠なし)お口ファンに捧げる、ふぶき3連発です。


08021704



08021703



08021705



ああ、可愛いheart01


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
お口好きなそこのアナタ!!ぜひクリックを。




2008年2月21日 (木)

ミニレッキス?

お~。ココログもとうとう絵文字が使えるようになったのねgood


「うさぎと暮らす」の最新刊を買いました。
今号の表紙はミニレッキスheart04
何て可愛いんでしょう。

そういえば、我が家にもレッキスがいましたね。


08022116



いるじゃない。
ふーちゃんたちのお隣さんだよ。よく、檻越しに喧嘩しているじゃないの。

ねぇ、モン君。


08022119



…………。

あれ、あきりーなの勘違いかな。
何か今、モグラみたいのがいたような………sweat02


08022117



あ、やっぱりうさぎだった(笑)

しかし、気を抜くとすぐうさぎ以外の何かになってしまうのでした……。

それにしても、うさ暮らの表紙のレッキスちゃんたち、まつ毛長いなぁ。
ヒゲがチリチリなのは一緒だけど、こんなにまつ毛長いなんて。
モデルさんは違うねぇ。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
うさぎだ!と自己主張しているモン君に、クリックを。


2008年2月16日 (土)

まだまだ寒いですね

先週から風邪を引きました。
かんでも、かんでも鼻は詰まり、咳が出てかなり辛かったです。
しかし、熱はないので仕事へ行きましたが、ウイルスを撒き散らしてしまいました(^^;;
だいぶ良くなってきましたが、年々治りが遅くなってきていますね。

う~む。

さて、我が家のうさーずは毎日元気・元気。
仲良く皆で外トイレへ座っていました。


08021709



逆から見るとこんな感じ。


08021710



今は縄張り戦争が再燃してきましたので、かなりあっちこっちへ粗相をしています。
多分、一番その習性が残っているのはふぶきでしょう。
モン君も一時は全く外トイレを使わなかったのに……。
まあ、トイレでしてくれるならば御の字です。

所で……最近の原油高騰のあおりで、とうとう今食べている「バニーセレクション」も値上がりだそうですね。
1,5キロを1袋半ちょっと食べるので値上がりは厳しいです。
1700円くらいになるとか。
気温もそうですが、財布も極寒の我が家です(T_T)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
財布の中だけでも春が来て欲しい……。クリックをお願いいたします♪


2008年2月 6日 (水)

灯油代

原油高で、灯油代に頭を痛めている方は多いと思います。
特に北海道では灯油を使わざるをえないですし、一軒家だと給湯も灯油ボイラーですので、一ヶ月2万だ3万だと嘆いている声が聞こえてきます。

さて、そんな我が家の灯油代。

初めての北海道の冬だし、1月半ばまでニートだった私は一日中ストーブをつけっ放しだったので、一体いくらいくかとドキドキしていました……。

結果は、



二千円でした(爆)



08020185



本当ですよね(笑)
我が家の灯油は水道やガスと一緒で、マンションでタンクがあり、各部屋にあるメーターによって使用量を測り、月に一度灯油屋さんが請求するという形です。

設定温度は15度。
コタツがあるのでそんなに寒くはないし、鉄筋だし、機密性が高いのでさほど寒くはなく、そんなに頻繁にストーブが燃えている様子もないなぁとは思っていましたが……。
2千円は異常ですよね。間違っているんじゃないだろうか(^^;;


08020188



後からそんなこと言われても困る。

神奈川県にいた頃でも、18リットルのタンク、週に一度くらいなくなっていたのに。
一ヶ月に20リットルってどういう事だろう。

しかし、防音対策で絨毯の下に段ボールやら防音マットやらラグやらを敷き詰めてあるので、更に暖かく感じるのであった(笑)
しかも今月から昼間いないので、ストーブ消しているし。
さて……来月の請求はどうなる事か。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
留守中と夜はペットヒーターで頑張っているうさーずにクリックを♪


2008年2月 3日 (日)

足ダン苦情

マンションの階下のオヤジが、烈火のごとく怒ってきました(^^;;


「お前達は毎日、何をやっているんだ?!」と。


何って言われましても……。
オヤジが言うには、毎日毎日朝から晩までうるさいと。何をして、そんなにうるさいんだ、と。

引越しは3回目ですが、そんなことを言われたのは初めてでしたので驚きました。
鉄筋住宅だし、絨毯だって今までの安物よりかはもう少し高いのを買って防音には気を使っていました。
365日四六時中は大げさだとしても、考えられるのは――。


08020194

この大きくて短い足でするダッシュ&ジャンプと、


08020195

レッキス独特のしなやかな筋肉が生み出す足ダン。


普段の足音は別にしても、確かにこの2匹の足ダンはうるさいです。特にモン。
でも、こいつらだって、毎日している訳ではないんですが(^^;;

結局、昼間いない時の事を言われても分からないと説得(?)し、一旦は収まりました。
でも、足ダン等で迷惑をかけているのは事実なので、少しでも響かないようにしなくてはいけません。

とりあえず、家中の段ボールとマット・布類を集め、うさぎのテリトリー内の絨毯の下に敷き詰めました。
特にモンの下は、段ボール→プチプチシート→フリース地のコタツ敷布団を三つ折り→絨毯と厚めに。
おかげで、段差が……。

そして、今日、ホームセンターで防音マットを買ってきました。


08020101



これを更に段ボールの下に敷こうかと思っています。
これで少しは響かないでしょうか?

あと、足ダンがうるさいモンの小屋には、


08020180

食料、いえいえわらマットです。
最初少しかじっただけですが、今は普通に乗ってくれています。

とりあえず、これで音が軽減されるでしょう……。
それにしても、うさぎの足音、どれくらいうるさいのか教えて欲しいです。
普段の足音で苦情来た方、いますかね?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
今日、厄払いに行ってきました。相変わらず最低運勢なあきりーなにクリックを。


« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »