2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪遊び | トップページ | 足ダン苦情 »

2008年1月26日 (土)

イタリアングラス

牧草を買った所で、以前から欲しかった牧草の種を買いました。

普段、うさーずが食べているはカロリーの少ない、イネ科のチモシーなのですが、フェスタで買ってきた牧草が好評だったため、オヤツ感覚で食べられるようにイタリアングラスという種類にしました。
今は冬なので、少量を植木鉢に。
好評なら、雪が解けたら実家の庭で植えてもらおうと企み中。

さて、植えて数日経つと芽が出てきました。
ある程度の長さにはなったのですが……。

細い!!


以前食べたのは、それは立派なやつだったのに……。


080126379



かなり興味津々です。
草の匂いが分かるのでしょうか?


08012680



あああ、根っこごといかないで~!!
根っこが残っていたら、また伸びるんだから。

08012681

食べ応えなさそうですね(^^;; どうやったら、立派な草に育つのでしょうか…。 これじゃあ、3匹に分け与えられないです。 1匹で食い尽くされそうです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
先日から、脱ニートをしたあきりーなのせいで、お留守番をしているうさーずにクリックを♪


« 雪遊び | トップページ | 足ダン苦情 »

コメント

そっかぁ。うさーずお留守番なんだねー。
うちもインコ飼いたいけど留守の間の家の寒さとか危険さを考えると踏み込めないっ。
きっとうさーずはお留守番の間にあきりーなには言えない秘密の会議をしてることだろう。

>清子
清子ってきよこか?(笑)
インコ可愛いよね~。オカメインコがいい。
うさーず、かなり秘密の会合しているよ。絶対に。

イタリアングラスって、初めて聞きました。
イタリアンパセリとかそんな感じかしら。。。

お留守番、3人いればそれもまた楽しいのかも!
えらい、えらい♪

>まきんこさん
イタリアングラス、普通の雑草って感じでした(笑)
お洒落な印象はないです。

お留守番、できているんでしょうかねぇ。
昼間なので、ほとんど寝てくれているのが幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/10083502

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアングラス:

« 雪遊び | トップページ | 足ダン苦情 »