2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒さ対策 | トップページ | イタリアングラス »

2008年1月20日 (日)

雪遊び

我が家のベランダは、屋根があるのであまり雪は積もらないのですが、金曜日の夜にものすごく雪が降ったので、少し積もりました。
せっかくなので、ベランポ(ベランダ散歩の略。これもうさ飼いさんたちの間でしか通じない?)しました。

ふぶきはどうせ外へ出しても置物になるだけなので、男子2匹を。
まずはゆきから。


Dsc03371



昼間なので、寝ていた所を抱っこしてベランダへ出したので、かなり最初はボーっとしてました(^^;;
しかし、そこはアクティブなゆきさん。
すぐに動き始めました。


08012073



柵の方へ近づいたので、そこで終了。
落ちないとは思いますが、怖かったので。

さて、お次はモン君。
モン君は初めての雪だね。さて、どうかな~?


07012077



08012075



おお、かなり楽しそう。
しばらくピョンピョンしていました。

ん?どうしたの?


08012076



こらこら。
ま、綺麗な雪ですからいいですが(いいのか?)

子供の頃はよく食べていましたが、今の雪も綺麗なのかしら…。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
雪遊び、楽しかった2匹にクリックを!



« 寒さ対策 | トップページ | イタリアングラス »

コメント

関東の雪と違って、綺麗ですねぇ~(苦笑)
こちらは先週末から"積もる"って報道されてたけど
回避したようです。だけど・・・寒いです(>_<)
うさーずも真ん丸くなってます・・・。
雪ちゃんもモンちゃんも元気だなぁ~。
うさーずにその元気さ、あげてぇ~・・・
ってか、我が家のは物臭なだけか(爆)

おぉ~積もりましたねぇ~
大阪は降ってもべちゃべちゃな雪なので、全然積もりません
ゆきちゃんもモンくんも楽しそう
特にモンくんは元気ですね~
おなか冷やさないように気をつけてくださいね!

寒くて固まったりしないんだね。
動くんだー。(感心)
雪は食べたよね。
空中のゴミというゴミを吸いながら落ちてくるんだから、絶対にきたないはずなのに・・・美味しかった記憶が。

はじめまして。
結構たくさん積もってますねぇ。
きれいな雪だから、うさちゃんたちも安心して遊べますね!

コメント返しが遅くてすみません。

>furuさん
そっちにいた頃、皆が「雪だ!」とはしゃいでいたけど、私に言わせれば雪と言えない代物でした(笑)
けど、なんだかそちらの方が寒い気がします。
家の機密性が高いせいでしょうか。

いえいえ、我が家のうさーずも寝てばかりですよ(笑)

>くろママさん
雪が降ってはしゃぐのは最初のうちだけで、そのうちうんざりしてくるんですよ(笑)
お腹冷えそうですよね。
部屋に戻ったら、2匹とも毛づくろいしてました。

>かずまま
うさぎ=雪ってイメージあるからね。
まあ、あれは野うさぎだけど。
そう、子供の頃は雪食べとツララ舐めは下校途中の定番だったよね。
何故か美味しく感じた(笑)

>ウサギのはなこさん
はじめまして~(^^)
雪国なので、積もってます!新雪は遊ぶには最適です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/9991378

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 寒さ対策 | トップページ | イタリアングラス »