2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月26日 (土)

イタリアングラス

牧草を買った所で、以前から欲しかった牧草の種を買いました。

普段、うさーずが食べているはカロリーの少ない、イネ科のチモシーなのですが、フェスタで買ってきた牧草が好評だったため、オヤツ感覚で食べられるようにイタリアングラスという種類にしました。
今は冬なので、少量を植木鉢に。
好評なら、雪が解けたら実家の庭で植えてもらおうと企み中。

さて、植えて数日経つと芽が出てきました。
ある程度の長さにはなったのですが……。

細い!!


以前食べたのは、それは立派なやつだったのに……。


080126379



かなり興味津々です。
草の匂いが分かるのでしょうか?


08012680



あああ、根っこごといかないで~!!
根っこが残っていたら、また伸びるんだから。

08012681

食べ応えなさそうですね(^^;; どうやったら、立派な草に育つのでしょうか…。 これじゃあ、3匹に分け与えられないです。 1匹で食い尽くされそうです。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
先日から、脱ニートをしたあきりーなのせいで、お留守番をしているうさーずにクリックを♪


2008年1月20日 (日)

雪遊び

我が家のベランダは、屋根があるのであまり雪は積もらないのですが、金曜日の夜にものすごく雪が降ったので、少し積もりました。
せっかくなので、ベランポ(ベランダ散歩の略。これもうさ飼いさんたちの間でしか通じない?)しました。

ふぶきはどうせ外へ出しても置物になるだけなので、男子2匹を。
まずはゆきから。


Dsc03371



昼間なので、寝ていた所を抱っこしてベランダへ出したので、かなり最初はボーっとしてました(^^;;
しかし、そこはアクティブなゆきさん。
すぐに動き始めました。


08012073



柵の方へ近づいたので、そこで終了。
落ちないとは思いますが、怖かったので。

さて、お次はモン君。
モン君は初めての雪だね。さて、どうかな~?


07012077



08012075



おお、かなり楽しそう。
しばらくピョンピョンしていました。

ん?どうしたの?


08012076



こらこら。
ま、綺麗な雪ですからいいですが(いいのか?)

子供の頃はよく食べていましたが、今の雪も綺麗なのかしら…。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
雪遊び、楽しかった2匹にクリックを!



2008年1月16日 (水)

寒さ対策

連日寒い日が続いていますね。
8日連続真冬日だとか。とはいえ、1月なので真冬日が当たり前なんですけど。

私たちが引越しの際に、必須条件に入れていた「鉄筋マンション」のおかげで、部屋の中はそんなに寒くはなりません。
朝起きてストーブをつけると、10度はあるようです。
なので、現在うさぎの防寒はペット用ヒーター+ケージをタオルケットで覆うだけです。
張り切って買ったカーボンヒーターは出番なしです(^^;;


0810913



氷点下って言うのは、外へ出たくなくなる指数の事だよ~。
氷点下になったら、一日中こうしていたいものです。


07121779



これからが冬本番。
寒いのは我慢するけど、吹雪が嫌~(><)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
寒い冬にくじけそうな私に1票を(笑)

2008年1月 9日 (水)

新牧草フィダー

モン君が家に来た時に一緒にもらった牧草フィダーがあるのですが、相当ボロボロになり(モンがかじって)、下から草が落ち放題になっているので、新しくしました。


08010910



同じやつにしました。気に入っているようなので。

これは以前のやつです。
匠の技によって、こうなりました。何度も言いますが、同じ物です(笑)


08010909



匠、これ以上はカスタマイズしなくて結構です。
そんな草が落ちまくるフィダーはもういりませんので。

しかし、新しいと草は落ちないのですが、取りづらいらしく、早速かじってしまいました(^^;;
仕方がないので、父に横棒を一本切ってもらい、取り出し口を大きくしてみました。

いかがでしょうか?


08010904



今度は食べやすいようでよかったです(^^)
しかし、食べやすいと言う事は、草がよく出ると言うことで……。


08010905



あ~あ。
結局草は落ちるのでした(-_-)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

牧草が落ちるのを防ぎたいキャンペーン中です。


2008年1月 4日 (金)

今年もよろしくお願いいたします

07121788

明けましておめでとうございます。 昨年は、ダラダラ更新にも係わらず、お付き合い下さりありがとうございました。

今年もダラダラでいきますので、よろしくお願いいたします(笑)

さて、一番上の写真は年賀状で使ったやつなんですが、ナイスポーズだと自画自賛しております。
ねずみ年を意識した坊ネズミとのコラボは、あまりうまくはいかなかったですが(笑)

Dsc03277

じっとしていないゆん&ふぶコンビ。 ふぶきの大きいのが余計に目だってしまいました。

頂いた年賀状、うさ友さんたちのはどれも可愛いうさちゃんの写真ばかりで…。
どうして我が家のはあんなに微妙なんでしょうか(笑)

今年も皆さんの健康と幸せを願って。
同じ年の友人たちは、本厄を頑張って乗り切りましょう。

071217286

今年もよろしくです!!

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
昨年も皆さんのクリックで、順位が上がってきています。ありがとうです♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »