2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« AND I LOVE YOU | トップページ | 年賀状作成 »

2007年12月13日 (木)

男子換毛中

2ケ月に1回くらいは換毛って言っている気がする(^^;;

前回、抱っこしてテリトリーの外へ連れて行き、暴れて頭から落ちたモンは仕方ないのでテリトリー内でブラッシングする事にしました。
案の定じっとしていませんけど。

一番眠そうな14時くらいに、頭をなでつつラバーブラシでやっています。
しかし、2~3分が限度。
すぐ覚醒して逃げます。

誰か何かいい方法しりませんかね?
落ち着きのない、抱っこが絶対ダメなうさぎのブラッシングの仕方を。
でも幸い、牧草をものすごく食べるので●はいいです。


07112828



けど、数ヶ月お尻が段々のままだったのですが、ちゃんと生えてきたようです。
もう少し!!

それと同時に頭が痛いのは年賀状。
年賀状の写真をどうするか、です。
ゆん&ふぶとモンの2枚の写真を撮りたいのですが…。

07102911

ふぶき「被写体は完璧よ」

そうなんですよね…。
寝ている時は豚みたいな顔しているし、起きている時にカメラ向けると寄ってくるし。
別の部屋で撮影会しなきゃダメでしょうね。
土日にでも、やろうかな。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
当然今年もうさぎ年です(笑)

« AND I LOVE YOU | トップページ | 年賀状作成 »

コメント

モンちゃん、暴れますか・・・。
我が家では慣れるまでタオルに包んで、
なでなでし捲くってからやってました。
でもゴッドハンドるみぽんさんには叶わない・・・。
その時だけ出張して頂く???苦笑

年賀状、買ったはいいけど
まだなーんにもやってないです・・・^^;
まっ、いつもなのですが(苦笑)
そして毎年ウサギ年~ ̄(=^ー^=) ̄

北海道のウサギ飼いさん家めぐりをしています♪
是非、我が家にも遊びにいらしてください★

あああ〜っ。うちも抱っこが絶対ダメなので、なんのお役にも
立てそうにありません( ̄Д ̄;)はう〜。
ほんと、大人しく抱っこさせてもらえたらどんなに楽ちんかと…。
うちもブラッシングは逃げまくりです。(汗)待ってくれぇ〜っ。
もう年賀状の時期ですね〜。やばーいっっっ(汗)
早く作らなくては…。
あきりーなさんのお宅に元旦に!…届かない予感…(爆)

>furuさん
タオルでくるんで運べばいいのか…。
レッキスは脚力が強いので蹴られたら痛い(T_T)
換毛期は住み込みで来てもらわないと(笑)
しかも二か月に一回くらいの割合ですが。

>もねさん
初めましてこんにちは。
北海道つながりですか?ぜひ遊びに行かせていただきますね~。

>うどん母さん
うどん君もダメですか(T_T)
寝ている時にこっそりできればいいんですけどね。
年賀状、私は終わりましたので元旦にうどん家には届く予定です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/9388919

この記事へのトラックバック一覧です: 男子換毛中:

« AND I LOVE YOU | トップページ | 年賀状作成 »