2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

床下収納

お久しぶりです(^^;;
やっと車が戻ってくると言う話ですが…16時現在、まだ修理工場から連絡はきていません。
買い物にも行けず……この忙しい時に……。

さて、久しぶりの更新にも関わらず、今日はう●ちネタです(笑)
大量の●写真がありますので、お気をつけ下さい。






最近のモン君の大好き●スポットは、ここです。


07121062



トイレの前です(笑)
何故か、じっと座ってここでします。
かなり落ちる音が響きます。
大体、8割くらいはここでします。

1日の量はちなみにこれくらい。


07122895



どんだけ(^^;;

よく昔話とかで、床の下にカメとか置いてへそくりを貯めるシーンとかありますが、そんな感じ?
あまりにも多いので、思わず「これ、1粒100円だったらいくらくらいかなぁ」と呟いていたら、旦那に「何の話?」と笑われてしまいました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
更新サボっていますが、クリックしてくれると嬉しいです♪



2007年12月20日 (木)

ふさふ~さ

ふぶきのたてがみが、ここ数ヶ月で急にふさふさになってきました。
家に来てからたてがみは減る一方だったのですが、2歳を過ぎたあたりから、増え始めました。


07122090



ほらほら、もしゃもしゃじゃないですか?

これは4月に撮ったものです。


0704043



何があって、こんなにもしゃもしゃになったのでしょうか。
その秘密を世の中のどれほどの男性が知りたいことか。
分かっているのならば、私も聞きたいです(髪の毛が薄いのです;;)

ふぶきさん……単なる雑種ではなかったのですね。


07121974



忘れていましたよ、あなたがライオンだってことに。

けど、模様は薄くなってきています(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ふさふさになりたいあなたも!!クリックお願いいたします♪




2007年12月17日 (月)

年賀状作成

前厄の今年はインフルエンザに始まりましたが、師走の今日、車をぶつけられました(^^;;
う~ん、さすが前厄締めくくり。
一時停止で止まっていたら、後ろで止まっていた車が動きそのままドン。
幸い、私には衝撃もほとんどないので車を直してもらうだけで終わりそうです。
車を所持して10年ほど。ぶつけた事はあっても、ぶつけられたのは初めてです。

さて、年賀状を作りました。
まずはゆん&ふぶの写真を。ベッドにグレーのマットを敷いて、撮影しました。


07121776



可愛くは撮れなかったですが、このまま撮影が長引けば、間違いなくゆきは冒険の旅へ出掛けてしまいそうでしたので、妥協しました(笑)

さて、次はモンです。
試しに3匹一緒に撮れないか試そうとしたのですが、ゆきが「キシャー!!」と言ったので断念。
仕方なく1匹だけです。
しかし、それでは寂しいし、ねずみ年感もでないので相棒を作りました。
彼です。


Dsc03281



千と千尋なお方。
坊ねずみです。

相棒だよ~。


07121783



気に入ったようで、ものすごく舐めています(笑)
結局モンもベッドへ連れていき、思いの他いいショットが撮れました。
お正月が終わったら、公開いたします(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
けど、印刷したらあんまり綺麗じゃなかったです(^^;;





2007年12月13日 (木)

男子換毛中

2ケ月に1回くらいは換毛って言っている気がする(^^;;

前回、抱っこしてテリトリーの外へ連れて行き、暴れて頭から落ちたモンは仕方ないのでテリトリー内でブラッシングする事にしました。
案の定じっとしていませんけど。

一番眠そうな14時くらいに、頭をなでつつラバーブラシでやっています。
しかし、2~3分が限度。
すぐ覚醒して逃げます。

誰か何かいい方法しりませんかね?
落ち着きのない、抱っこが絶対ダメなうさぎのブラッシングの仕方を。
でも幸い、牧草をものすごく食べるので●はいいです。


07112828



けど、数ヶ月お尻が段々のままだったのですが、ちゃんと生えてきたようです。
もう少し!!

それと同時に頭が痛いのは年賀状。
年賀状の写真をどうするか、です。
ゆん&ふぶとモンの2枚の写真を撮りたいのですが…。

07102911

ふぶき「被写体は完璧よ」

そうなんですよね…。
寝ている時は豚みたいな顔しているし、起きている時にカメラ向けると寄ってくるし。
別の部屋で撮影会しなきゃダメでしょうね。
土日にでも、やろうかな。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
当然今年もうさぎ年です(笑)

2007年12月12日 (水)

AND I LOVE YOU

ドリのNEWアルバム、買いました。


07121267



色々メディアで報道されているので、皆さんご存知だと思いますが、これほどアルバムを切ない気持ちで待っていたのは初めてです。

ファンクラブに入って14年。初めて行ったライブは96年のDWL(ドリカムワンダーランド)でした。
前回の2005年のDWLの時、色々疲れていて美和ちゃんが歌った「未来予想図Ⅱ」に悲しい涙を流していた私が、まさか4年後には結婚して友人と2組の夫婦で行けるとは思ってもいませんでした。

あの時の美和ちゃんの笑顔と歌声、皆で歌った「LOVE LOVE LOVE~何度でも」、二日目のファンクラブライブでのディープな曲選に狂喜乱舞した事、そして、DWL後の訃報……。
このアルバムを聞くと、すべてが思い出されて涙が止まりません。


07121273



(59=ごうきゅう・号泣。『さよなら59ers!』より)

このタイトルのANDの前に、どんな言葉が入るのだろうか…考えて、やっぱりこれしかないです。

Thank you everything and I love you

ドリの2人に。




一枚目の写真を撮る時、初回限定の箱が紙だったため、ふぶきに歯型つけられた…(馬鹿

2007年12月10日 (月)

挟まれたいの

うさぎは狭い場所が好きです。
元々が穴で暮らしていたせいもあり、すみっこや何かにはまったりするのが安心できるようです。

数匹いれば、このようにくっ付けるのですが…。


07121059



くっつける相手がいないモン君は、サークルを移動させてカスタマイズします。


07121063



我が家のサークルは100円ショップの網を結束バンドで繋げただけの物。
モンが鼻で押して、自由に形を変えてしまいます。
なので、自分で三角ゾーンをつくって、そこにはまります。

昼間に丸くなって寝ていると、かなりみっちりです。
しかし、夜になって仰向けで寝始めると、三角ではやはり狭いようで


07112013



足、はみ出してますよw


3匹で寄り添ってくれる日は来るのでしょうか…。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
クリックありがとうございます♪
順位が上がると、ウヒウヒ言っています。

2007年12月 6日 (木)

野生に帰れる?

先日、テレビをぼーっと見ていたらNHKで「エゾユキウサギ」の特集をやっていました。


エゾユキウサギはコチラ

最近、数がどんどん減ってきているとのことで、悲しいことです。
これからの季節、食料も減ってきているので頑張って生きて欲しいです。

一生懸命雪を掘って少ない草を食べる野生の野うさぎの映像をよそに、我が家の穴うさぎたちは仰向けごろーん。
何て気楽なのかしら(笑)


07112096



いやいや、そんな野生ぶってもダメですよ。
一番野生が無理そうなのは、ゆき。多分寂しくてダメでしょうね。


07112020



モン「野生も乾燥人参やら乾燥マンゴーやらある?」

ある訳がない。

やはり、一番たくましく生きられそうなのはこのお方。


07112838



もう少しワイルドさが抜けてくれてもいいんですが…(^^;;

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
ランキングへ参加中。
1日1クリックで順位があがります♪


2007年12月 3日 (月)

この生き物は一体……

我が家の居間に謎の生物が現れました。
一体、この生き物は何なのか……。


07120352



未だかつて見た事がないです。
これは何なのでしょうか……。


これでは、何とも言えないと思いますので、別のアングルから撮った写真を次はご覧に入れましょう。
ある日のことです。


07120345



あ!!!!



ツチノコだったのか!!


いやはや、妖怪コタツムリは外へ出るとツチノコへと変化するんですね。
大発見ですな。
ますます、何の生き物か分からなくなってきました。


07112094



ひいいいいいい;;
申し訳ございません。

しかし、本当にうさぎに見えないですよ…。

だって、コレだもの。


07120353



ツチノコランキングはないので、うさぎランキングに参加してます(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


2007年12月 1日 (土)

チモシーキューブ

モン君が来たので(今更ですが…)、プロフィールの変更をしました。
すっかり忘れていました(^^;;


以前、牧草のおまけでもらったチモシーキューブが大好評だったので、「ゆめみるうさぎ」さんで買ってあげました。

どう?どう?


07112839



モン君、かなり黒く写ってしまったので、画面暗い方は何だか分からないかも(^^;;
奥がふぶ、手前がモンです。

チモシーキューブ、かなりお気に入りのようで、3うさ共ものすごい勢いで食べています。
これなら、チモシーのみですので、オヤツとしても最適♪
いつも飢えている我が家のうさにはもってこいですね。
でも、これをオヤツにするくらいなら普通の牧草を食べたらいいのに…(遠い目)

しかし、うさにとっては最高なこのキューブには欠点が。
これです。


07112019



屑がボロボロ落ちるのです(T_T)
これが絨毯に絡まって、コロコロでは取れないくらいです。
お皿の上に乗せてあげるのですが、絶対皿から取って床の上で食べるので、ボロボロ。


07102910


そんなキラキラした瞳で見ないで…。
屑くらいいいかって気にさせられるわ。
恐るべし、うさマジック。
すべてを許してしまう瞳ですなぁ。

ランキングに参加しています。クリックして頂けたら、励みになりますわ。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »