2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お誕生日おめでとう | トップページ | チモシーキューブ »

2007年11月28日 (水)

トイレ合戦

ふぶきの避妊手術が終わってから、だいぶ落ち着いてきた我が家のマーキング。
現状では、
ゆき:シッコ→100%外トイレ ●→80%外トイレ、20%そこら辺
モン:シッコ→100%ケージトイレ ●→40%ケージトイレ、60%そこら辺
ふぶき:シッコ・●共にそこら辺

という状況です。
モン君のトイレは、ふぶきの手術後少しずつケージ内でするようになりました(^^)
問題はふぶきです。
すっかりバスタオルでする癖がついているようで、トイレに座ってぼーっとはしているのですが、わざわざ下りて、タオルの上でしているのです。

しかも、その上でゴロンと横になるのが好きだし、タオルをカジカジ&ホリホリするのも止めて欲しい。
色々考えて、よくするポイントにトイレを並べてみました。


07112836



これだけ並べたら、どれかでするでしょう(笑)
しばらく様子見をする事に。


07112835



確かに(笑)
ゆきは何故か、いつものトイレの他にすべてのトイレでシッコをしていました。
ふぶきさんはどうでしょう??


07112833



やはり、そう甘くはないか(^^;;
しかし、この日は気が向いたのか、8割はゆきがいつもしている奥のトイレでしていました。
今日からはバスタオルなし!!で、頑張ります。


« お誕生日おめでとう | トップページ | チモシーキューブ »

コメント

数うちゃ当たるって感じだね。
子育てとそっくりダブルわあ。

お久しぶりで~す。
うちのパソコンがぶっ壊れたので、実家のパソコンから遊びに来ました~(^_^;)
むふふ、まるでトロッコ列車のようなおトイレの配置。
「どのトイレにしようかなぁ~。」って選べて楽しそうですね。
でも3つもあったら、おトイレ掃除が大変そう。
ぐうたらな私は1つでも(>_<)。
あきりーなさんは、偉いぞぉ!


先週は、ダブルお祝いだったようで!
おめでとうございます♪

お風邪はいかがですか?
そちらの気温、もう一桁ですものね。。。
お大事に。

トイレだらけ!笑
うまいことまとまるといいですね。

>カズママ
カズちゃんもそこら辺でシッコを?(笑)

>小春さん
やはりPCの調子悪いんですね(><)
早く直るといいですね。

ゆきは、どれにしようかなって感じで色々楽しんでいます。
掃除もそうですが、シートが…どれだけ消費したら気が済むんだってくらいに…(^^;;
おまけに、そんなにマメに掃除していないので(--

>まきんこさん
ありがとうございます。

風邪は、あとは鼻だけです。
一桁っていうか、マイナスっていうか。
トイレだらけなのですが、ふぶきはうまいことその隙間にシッコします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/9152883

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ合戦:

« お誕生日おめでとう | トップページ | チモシーキューブ »