2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うさフェスタ1日目 | トップページ | うさ友さんからの頂き物 »

2007年11月 6日 (火)

うさフェスタ2日目

日曜日は、午前中は鎌倉のうさカフェさんへ。
見慣れた横須賀線の風景は、懐かしいというよりも帰ってきたなというイメージが。
3年しか住んでないんですがね。

お久ぶりのくっきー君。
相変わらず、イケメンです。


0711035



ここでは、うさマロさんとうどん一家さんと待ち合わせ。
うさマロさんは、昨年フェスタでお会いできなかったのに、偶然撮った写真に私が写っているというミラクルを起こした逸話が。

常々思っているのですが、うさ飼いさんって優しい雰囲気の方多いですよね(我が家除く)
うさマロさんご夫婦も、うどんご夫婦さんも、旦那さんは優しく、奥様は可愛らしいお方でした。
初対面なのに、ずうずうしい上にやかましい私と笑顔で応対してくれたうさマロさん、嫁様さん、うどんご一家さん、ありがとうございました!!

そして、私念願の嫁様さんの抱っこ講座も開催されました(嫁様さんとマシュー君はラブラブで、腕の中で寝てしまうほど)
「なでなでが好きな子は抱っこもできる」らしいのですが…。
そのアドバイスに従い、対策をまとめました。

ゆき→褒め殺し
ふぶき→ツンデレ作戦
モン→スキンシップから

我が家の3匹で一番抱っこに近そうなのは、ゆき。
撫でる時はとにかく褒めまくり、トロンとした所を狙います。抱っこの仕方もお腹をぴたっとつけて。
ふぶきは、なでなでがあまり好きではないので、「押しても駄目なら引いてみな」作戦で、しばらくしつこくするのは止めようと思います。
モンは、まだ落ち着かないので、お腹に乗っけたりとスキンシップで信頼関係を築いていこうかと思います。

日曜日でお天気の鎌倉は、観光客と七五三でごった返しでした。
とても人の歩けるようなスペースはないです。
その後、私は以前の職場の人たちと会うために逗子へ。
「久しぶりの気がしない」と散々言われ、ランチをして夕方空港へ。空港も人で一杯でした。何故?
怒涛の一泊二日も終了。
楽しかったです。
会って下さった方々、本当にありがとうございました。
また、お会いできるのを楽しみにしています~。


昨日の福袋の中身、続き。
大きな餌入れがありましたので、ふぶきの草入れにしようかと思いました。


07011034



少し深いのが気になりますが、ふぶきは草入れをくわえて放り投げるので、固定式が欲しかったのですが、いい大きさがなくて。
これで少しは下に落ちて無駄にするのを防げますでしょうか…?


07110375



しばらく、これで様子見をしようかと思います。

« うさフェスタ1日目 | トップページ | うさ友さんからの頂き物 »

コメント

うさフェスタを存分に楽しまれたご様子。
あぁ~、羨ましいかぎりでございますぅ。
うさマロさんちのお嫁様による抱っこ講座。
私も相談したかったなぁ。。
茶太郎は添い寝は許してくれるんだけど、抱っこはガンとして拒否するの~(T_T)
お嫁様のように仰向け抱っこがしてみたいです。

>小春さん
仰向け、究極の憧れなんですが、慣れないと難しいですよね。
とりあえず、お腹つけ抱っこから始めました。
基本は、「遊びつかれて眠くなった時」です。
もしくは、撫で回してトロンとなった時。
じっとナデナデされている子は、抱っこに近いそうですよ。
茶太郎ちゃんも、慣れたらきっとできるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/8788010

この記事へのトラックバック一覧です: うさフェスタ2日目:

« うさフェスタ1日目 | トップページ | うさ友さんからの頂き物 »