2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 術後1日目・帰宅 | トップページ | 術後4日目 »

2007年10月 5日 (金)

術後2日目

昨日、立派な●を出していたのは初回だけで、昼すぎからは下痢になり、今は少し固形になりました。
それでも、大きさは5mm程度。
一日下痢していたので、尻にも足の裏もべっとりと汚れてしまいました。
だいぶ固形になったので、拭いてあげたいのですが、捕まえられません…。

それでも、昨日から室内散歩を始めました。

0710057

秋冬なのに、お腹が丸出しなんですが…(笑)
痛々しいですが、伸びて寝られるようになったのは嬉しいです。

ペレットも少しずつ食べています。
昨日は人参の葉・小松菜・チンゲン菜と牧草を少し。水はほとんど飲んでいないです。
野菜を採っているので、水分は足りているようですが…。

カラーはかなり嫌なようです。
傷がかゆいらしく、普段はほとんど毛づくろいをしない子なのですが、しきりにしたがっています。

0710056

カラー、一度外してあげたら、再度付けるのを嫌がって暴れたので、付けっぱなしがいいようです。
ゆるくなると、首とカラーの間に器用に口を入れて、ガジガジと破壊し始めています(^^;;
飲み込まなければいいですが…。

気になるのは、食糞の事。
重要な栄養である盲腸糞。カラーが邪魔で食べられないだろうと思ったのですが…。
朝、全くないんですよね。
一日中見ていたのですが、落ちている気配なし。
食べれているのでしょうか??

0710055

やっぱり、一緒がいいね!!


« 術後1日目・帰宅 | トップページ | 術後4日目 »

コメント

おっ・・・お腹が・・・痛々しく寒いような感じが(><)
食糞、気になりますね。
うさにとっては大事ですからね。
でも我が家の武蔵は未だに食べないんですよ--;
ってか・・・出ないらしい。
普通のうさよりビフィズス菌が少ないらしいです。
もしかしたら一時的にふぶきちゃんもそうなのかな?!
と・・・思っちゃいました。
早くカラーも取れて、元気なふぶきちゃんになりますように。

ふぶきちゃん、無事に退院することが出来たのですね。
おめでとうございます(^^)/
あら、まぁ、かわいいピンクのカラーですこと。
男の子なら、ブルーのカラーなのかな?
お腹はちょっぴり寒そうですが、これで子宮の病気の心配をしなくていいからよかったですね。

>furuさん
お腹はやはり、痛々しいです。
傷口なんて特に…。
食糞、しなくても大丈夫なんですね!
普段のふぶきはもさもさ食べているので、一時的にビフィズス菌が少なくなっているのかも、ですね。

>小春さん
ありがとうです。
ピンクの可愛いカラー(犬用なので、犬の模様がありますw)は、かじった箇所を補強するためのガムテープと、ウンチが乾いてカピカピになったのが付いているという悲惨な状態です(笑)
子宮の心配はしなくてよくなりましたが…どうやら性格は大人しくなってはいないようです(--)

やっぱり、ふーちゃん、痛々しい。よく頑張ったね!!おなかは直にうぶ毛が生えてきて、ぬいぐるみの縫い目っぽくなると思う。
●はイマイチになっちゃったんだね。
そりゃそうだよ~。
でもきっとすぐに大きな●、いっぱい出産すると思うよ!!

>るみぽんさん
だいぶ、産毛生えてきましたよ。
触ると気持ちいい!!
ぬいぐるみの網目っぽく…(笑)
まだ本調子ではないですが、ゆきくらいの●にはなりましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/8255912

この記事へのトラックバック一覧です: 術後2日目:

« 術後1日目・帰宅 | トップページ | 術後4日目 »