2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« それぞれのスタイル | トップページ | もうすぐフェスタ »

2007年10月27日 (土)

火災報知機点検

住居の火災報知機点検がありました。
私は、部屋を探す時に不動産屋さんにうさぎを飼っている旨を伝えたのですが、その兄ちゃんがこともあろうに、

「隠れて飼って下さい」

と言ったもので、3匹を内緒で飼っている状態なのです。

火災報知点検は、部屋の中にまで来るので、かなり面倒です。
3つのケージをどうしようか…それが一番の問題です。

当日、押入れにあった客用の布団を出し、そこにケージを畳んで仕舞い、上から布を掛けて隠しました(その押入れにも火災報知機があったので)
うさぎはキャリーの中。
サークルも全部片付けたら、こんなに部屋が広かったのかと軽い感動すら覚えました。


0710265



引っ越した時もいの一番にケージを組み立てたので、広い実感がなかったです。
さて、ここで問題です。
上の写真の中に、うさぎが3匹隠れています。さて、どこでしょう?




07102652



コタツの中に、キャリー3つ入れました。
当然、電気はついてないですよ(笑)

無事に終わって、また狭い我が家に戻りました。
うさーずは、キャリーに無意味に入れられてご機嫌斜め。


0710262


« それぞれのスタイル | トップページ | もうすぐフェスタ »

コメント

わかります!
ウチもペット×なので、家主さんがからんでる事で業者さんが来る時はタイヘンです|||(-_-;)||||||
ウチはユニットバスに隠してますけど、真夏だと死んじゃうんじゃないかと心配で心配で…
ケージに入れるとぷんぷん怒るし…
なるべく来て欲しくないですよね…そうもいかないけど(>_<)

ふぶきちゃんのおなかのハゲが痛々しい…
でもすっかり元気ですね!
ふぶきちゃん、おなか冷えないように気を付けてね!

きゃぁ~、ドキドキですね^m^
コタツの中で、足ダンしませんでしたか?
点検中のあきりーなさんの脈、すごかったでしょうね。うふふ。
ホント、ケージって場所をとりますよね。
壁にすっぽり入るスペースがあったらいいのになぁ・・・って思います。
ゆきちゃん・ふぶきちゃん・モンちゃん、そしてあきりーなさん、お疲れ様でした~(^^)v

>くろママさん
私もお風呂に置いておくの考えたんですが、もしも見られたら…と思って、止めました。
夏は湿度も高いから困りますよね。
なるべく来て欲しくないですよね~。

ふぶきのお腹、だいぶ産毛が生えてきて、触ると気持ちいいんですよ(^^)
こんな事でもない限り、うさぎの皮膚なんて触れないですからね。

>小春さん
ドキドキでしたよ(笑)
10分ほど窓を開けて、うさぎ臭をごまかそうとしたり、ペレットの袋やペットシーツを隠したり…。
コタツの中で足ダンはしませんでしたが、もぞもぞ動いたり草を食べたりしていたようなので、洗濯機を回して音をごまかそうとしたり(笑)

もっと小さく畳めたらいいんですけどね。
普通の段ボールに入るくらいだったら、移動も楽だし、掃除も楽なんですけどね。

うんうん、ペレットの袋やペットシーツもうっかりしてると忘れがち。
あきりーなさん、完璧だわぁ!
うさぎーずの音を洗濯機の音でごまかすテク、すばらしい~(^^)/パチパチ

>小春さん
押入れには、予備のトイレだのアルミプレートだの色々ありましたので、まとめて毛布で隠しましたw
悪知恵だけは働くんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/8642549

この記事へのトラックバック一覧です: 火災報知機点検:

« それぞれのスタイル | トップページ | もうすぐフェスタ »