2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒くなってきました | トップページ | 取り急ぎ報告まで。 »

2007年10月 2日 (火)

いよいよ明日

明日はふぶきの避妊手術の日です。
予定が決まってから、ずーっと悶々として過ごしていましたが、とうとう明日になってしまいました。
何度「やっぱり止めようか」と思ったりもしました。

しかし、発情&偽妊娠を繰り返しているふぶきは、婦人科系の病気の確立も高くなってしまうので、決断したのです。
したはずなんですが……。やっぱり、不安は付きまといますね。

07100212

入院グッツです。
少ししか切らない去勢と違い、避妊は一泊になるので色々持ってきて下さいと言われました。
特に、野菜。
胃が空っぽになると、ガスが溜まり生命の危険があるうさぎ。
食欲が激減する手術後も、何か入れなくてはいけません。そこで、割と食いつきがよかった(らしい)野菜5種を持ってきて下さいと言われました。

チンゲン菜・小松菜・サラダ菜・カブの葉・大根葉です。
それに、家の畑で採れた人参の葉っぱも足しました。
しかし、ふぶきはどちらかと言うと生野菜は嫌いなので心配です。乾燥したものでは、水分の補給ができないので…。
でも、好物も持ってきていいですよ、と言われたので、自家製人参チップ・乾燥リンゴに、市販の乾燥キャベツ・乾燥バナナ・乾燥イチゴ。
そして牧草とペレット、去年使っていた毛布(汚いですが、お気に入りなので)。
明日の朝、給水ボトルと食器を入れたら完成です。

0709252


頑張ってね。
明日はオス2匹でお留守番。

« 寒くなってきました | トップページ | 取り急ぎ報告まで。 »

コメント

そっかぁ、ついにふぶきちゃんも手術をうけるんですね。
準備の様子にあきりーなさんの『愛』が見えますね(*^_^*)ムフフ
大好きな野菜がいっぱ~いあるから、大丈夫!
手術した方が、今後のふぶきちゃんの体にはいいんですもんね。
術後の様子をまた教えてくださいね。
茶太郎の参考にさせてくださいな<(_ _)>

ふぶきちゃん、手術をするんですね。
明日ですか~。
それは、心配になっちゃいますね。
確かに、婦人科系の病気は心配ですもんね。
テトは、偽妊娠は無いのですが
発情期は、定期的に来ます。
大丈夫かな~。

>小春さん
ついにふぶきの手術です。
マーキングも激しくなっていますので…やっぱり、男の子と同居しているからでしょうね。
これから様子を見てきますので、また経過をお知らせしますね!

>minaさん
1匹飼いなら、手術しなかったと思います。
女の子を飼っている人なら、必ず婦人科系の病気の心配は付きまとってきますよね。

とうとう明日ですかぁ!
大丈夫!うちのペロも頑張ってくれたのでふぶきお嬢様も頑張ってくれますって!

うちも♂が来たからそれを機に避妊手術を考えましたが、1匹だったらどうだったか…
でも子宮や卵巣の病気はほとんどの女の子がなるっていわれてますからねぇ。。
それを考えると、手術してよかったと思ってます。

あきりーなさんも心配ですよね、、でもふぶきちゃんに体力と元気があればきっと大丈夫ですよ!
健闘を祈ってます!!

ふぶきちゃん、もう手術終わってますよね
大丈夫かな?
女の子はどうしても子宮疾患の心配がありますからね…手術はリスクも高いですが、その後の心配も減りますからね
体力のあるうちに手術受けるのは正解だと思います
術後の経過も報告してくださいね
ちょこちょこ覗きに来ます

>転倒虫さん
ふぶきの手術の件では色々アドバイスありがとうございました。
婦人系の病気の心配をしなくていいのは、後々楽ですよね。
ありがとうございました!!

>くろママさん
そうなんですよ…病気になってから手術したのでは、危険度が高くなりますからね。
でも、ふぶきへの負担を考えたら胸が痛みました。
術後の経過もアップしていきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/8211999

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日:

« 寒くなってきました | トップページ | 取り急ぎ報告まで。 »