2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 激しい換毛 | トップページ | 寒くなってきました »

2007年9月25日 (火)

中秋の名月

今日は中秋の名月ですが、あいにく北海道は雨模様。
お月様は見られないようです。

0709259

以前友人から頂いた、ちりめんのうさぎの置物と買ってきたお月見団子。
これでお月見気分。

うさぎを飼ってから、月を見る回数が増えた気がします。
いつか、家の子たちも行ってしまう月。今日はきっとお月様で、うさぎたちのパーティでしょうね。

さて、食欲旺盛な換毛期のうさぎたち。
ビニールの音に一番反応します。オヤツだろうが、そうでなかろうが、ビニールの「がさがさ」という音に、我をなくし、私の元に寄ってきます。

そして、このお方。
毎朝、あるビニールの音に超反応。

0709253

モン君、これは金魚の餌なんですが……。

金魚の餌をつまんだ手を鼻に近づけると、匂いが嫌なのか諦めます。
全身の毛が生え変わるんだもの、そりゃあエネルギー使うよね。

« 激しい換毛 | トップページ | 寒くなってきました »

コメント

中秋の名月という日なんですね。
全然、何の日とか知らないです。
お恥ずかしい^^;
岩手は晴れてましたけど、今日1日風が強かったです。
ウサギさんは、食べ物に絡む音は敏感ですよね。
テトも、ご飯を上げる時に
開ける扉の音に反応します(笑)
何で、この音は分かるのに
自分の名前は覚えられないんでしょう・・。

月はウサ飼いにとって、特別な存在ですよねぇ。
いつかは…、いやいや、そんなことは考えまい!

私はデパ地下で行われていた「中秋の名月」フェアの饅頭に心奪われておりました。。。
ロマンの欠片もないったら。

>minaさん
私もあちこちでうさぎの団子やら饅頭やらを売っていて気が付いたくらいですから(笑)

そう思いますよね(笑)<自分の名前
でも、食べ物を持って呼ぶと来るので、知ってはいるんでしょうね…。

>まきんこさん
いつかは…と考えてしまいますよね。
でも、今は考えまい!!

私も、デパ地下を何周もグルグルと周って、やっとこの団子に決めました。
どれも美味しそうだったので…。

昨日はお月様でぽんちゃんたちも大宴会だったみたいよ♪なわけで、私もうちで大宴会をしておったよん。
ビニールの音に反応するのは、私だけじゃなかったんだね(笑)食いしん坊はみんなビニールの音に弱いのね。

↓モン君、●がそんなに大きいんだね!!!!!
是非、写真を撮って見せてけれ!!
出来れば匂いも嗅いでみたいわ~。なんちってね(笑)

>るみぽんさん
ぽんちゃんの事を考えながら月見ましたよ。
きっと、垂直ジャンプ連発の楽しい宴会だったんでしょうね。

るみぽんさん自身がビニール音に反応するんですね(笑)
●写真は、撮って送ります~。
携帯に送るので、待ち受けに(笑)
匂いは…郵送したら硬くなりますもんね。これは、嗅ぎに来てもらうしかないですね(^^)

登別は見えたよー。
カズに「月にうさぎさんいるかい?」って言ったら、ダーッとベランダに行って「いたー!!」って。
「おもちついてるかい?」って言ったら、またダーってベランダに行き、「いやーひとりしかいないから、おもちついてないわー」だと。

>カズママ
雨降ってなかったんだね。いいなぁ。
子供の発想って面白いよね。
確かにひとりじゃお餅はつけない…ひっくり返してくれる人がいないとね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/8104777

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 激しい換毛 | トップページ | 寒くなってきました »