2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めまして、こんにちは | トップページ | やっぱり松ぼっくり »

2007年8月 3日 (金)

うさうさ戦争勃発

うさぎの発情と縄張り意識は、やはり相当ですね(^^;;
普段、うさぎを遊ばせているスペースの一角を仕切って、モン君に与えたのですが、3匹とも気になって仕方がない様子です。
ふぶきとモン君のマーキング合戦もすごかったですし、ゆきとモン君の殴り合い(檻越し)も激しいです。
しかも、アクティブなモン君は、サークルを超えてしまうし。
モン君に話しかけていると、ゆきが絶対寄ってくるし。

しかし、仕切りのサークルを布で覆ったら、少し落ち着いたようで、何とモン君は仰向けゴロン寝を披露してくれました。

今だかつて、お迎え当日にゴロン寝をした子がいたでしょうか?!

大物です。

0708032

朝の状態です。
思いの他リラックスしていたので、早々に健康診断へ連れて行きました。
去勢も急ぎたいので。
体重が1,4キロでした。小さい。
ふぶきの手術は、1泊になるので9月まではできないけど、去勢は日帰りですし、時間を調節してなるべく早くできるようにしてあげると、言ってもらいました。

これで、マーキングがなくなるのと、せめて目隠しなしでお互い気にしないで暮らせるくらいになれたらいいなと思います。
さすがに、3匹仲良くは無理でしょうね。
今の様子だと。

0708033

この2匹も少し落ち着いたようです。
ゆきとふぶきも喧嘩が絶えないのならば、モン君は別室かなぁと思いましたが、幸いそれは大丈夫そうです。

« 初めまして、こんにちは | トップページ | やっぱり松ぼっくり »

コメント

もんちゃん、初めまして!
もんちゃん、やんちゃやりそうなお顔をしてますね~(笑)かなり前から家族の一員だったかのような威厳を感じるわ~。なんちって、もんちゃん、ごめんね!だって写真の●の散らばりようがあまりにもお見事なので・・・(笑)うさうさ戦争はしばらくは大変そうだけど、賑やかで楽しそう♪子育て奮闘でお疲れになったら、私が一日でも助けに行ってあげるわよ~ん!!
早く3うさーずが仲良くなれるといいね。
ふぶきちゃんの避妊手術が終われば少しは関係が変わるかな?ん、もんちゃんの去勢は?

>るみぽんさん
モン君、かなりいい●しますよ~。
牧草が好きな子で助かります。

うお。この毛触り確かめに来て下さいよ!
モンの去勢は、急いでやります。病院の先生の都合が付き次第、やってもらうことになってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/7395801

この記事へのトラックバック一覧です: うさうさ戦争勃発:

« 初めまして、こんにちは | トップページ | やっぱり松ぼっくり »