2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大丈夫でした。 | トップページ | うさうさ戦争勃発 »

2007年8月 2日 (木)

初めまして、こんにちは

じゃじゃ~ん!!
我が家の新しい家族です~。

0708023

今日から、一緒に暮らす事になりました、ミニレッキスの本名:モンブラン、通称:モンテスキュー、呼び名:モン君です。
元々、兄の家で飼っていたのですが、兄だけでなく今年の1月に生まれたばかりの姪っ子がうさぎ喘息になってしまい、我が家で引き取る事になりました。
3匹目は垂れ耳という旦那の野望は頓挫しましたが、事情が事情なだけに、仕方ないですね。

このモン君、去勢をしていないので当面はふぶきを絶対に側へは寄せられないのですが、同じ部屋にいると言うだけで、ふぶきがかなり発情してしまいました。
ゆきの方がオス同士なので駄目かなと思ったのですが、ゆきは檻越しにパンチする程度。すぐに興味をなくしたようですが、ふぶきは去勢・避妊していない同士なので、ものすごい事になりました(><)

まず、マーキング。
ケージの周りを囲んであるサークル越しに、ボロボロと●をまきちらし、シッコも何度かしています。
そして、イライラしているもので、ゆきと大喧嘩。
顔を合わせると、噛み付こうとしてゆきに追い掛け回されています。

ゆきとふぶきが仲悪くなるのが、一番のショックでした。
ふぶきのイライラが、とても可愛そうです。
早く、避妊してあげたい。

0708022

当のモン君は、今日仙台から来たばかりだと言うのに、牧草もペレットも少し食べ、足を伸ばして寝ています。
早く家に慣れて、ゆき&ふぶきと仲良くしてね(^^)
それにしても…レッキスの触り心地、抜群ですね!


« 大丈夫でした。 | トップページ | うさうさ戦争勃発 »

コメント

わわわわわー!!びっくりです!!!
3うさですね!?

確かに我が家でもお友達うささんを預かるとペロがウンチ撒き散らして大変です…

モンくん日記楽しみにしてますね!

モン君、こんばんわ!
耳垂れ計画、残念でしたが、そこはモン君の
触り心地抜群というところで・・・。
いやーーー。3うさですか。仲間ナマカ~(爆)
モン君、元気にゆきちゃん、ふぶきちゃんと
仲良くねぇ~!

>転倒虫さん
ふふふ…びっくりさせようと、前もって言わなかったんです(笑)

友達うささんが来た時、ペロポコちゃんの仲はどうでした?
我が家はおお喧嘩ですよ(--)

>furuさん
3うさ仲間!!w
あまり仲良くは…していないです(笑)
垂れ耳計画は頓挫しましたので、今度うさカフェで会う時はあずちゃんを堪能させて下さいね!

いやぁ、びっくり!
少しの間ご無沙汰していたら、あきりーなさんちはドラマのような急展開になっていたんですね。
しかし、モン君、きれいな毛色ですね。
高級なソファーのようだわぁ。
あぁ、なでなでしたいなぁ。。。

>小春さん
前々から話はあったのですが、ばばーんと発表したくて黙ってました(笑)

高級ソファーのような毛並みですよ。
高級ソファーにはあまり縁がないですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/7386153

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして、こんにちは:

« 大丈夫でした。 | トップページ | うさうさ戦争勃発 »