2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うさうさホイホイ | トップページ | 土曜日の話ですが »

2007年7月 6日 (金)

ペレット減らしの効果

すっかりサボり癖がついてしまって…(^^;;
お久しぶりです。

さて、ペレットを減らして一ヶ月ほどが過ぎました。
効果のほどは、具体的には判りませんが、いい方向へいっていると思います。
まず、ゆきの牧草量が増えました。
他に食べる物がないからでしょう(笑)
でも、以前は確かにこの位食べる子だったので、やっぱりあげすぎだったのかなぁって反省しています。

0707067

ゆき「足りない~」

ペレットを入れる器をちゃぶ台返し。
ひもじそうにされると、少し切ないですが、お腹が減ったのならば草を食べればいいのに。
この子は、牧草の量も相変わらず、●も相変わらずビッグです。

07070616

少しやせたかな?
気のせい?


« うさうさホイホイ | トップページ | 土曜日の話ですが »

コメント

ゆきちゃんダイエット成功みたいでよかったですね!
うちのうさおも太ってたんですが、牧草中心にしたらみるみる普通の体型に戻ってくれました☆
やっぱり牧草を中心に与えるのがよいみたいです!

私も先週実家に一週間帰省してから
サボリクセがついてしまいました^^;
どーもご無沙汰しておりました。
ペレット減らし成功ですか^m^?
ゆきちゃんは、ひもじいかもしれないけど
体の為ですもんね~。
その分、牧草いっぱい食べてね~♪

その後、ゆきちゃんのダイエットはどうですかいな?
この写真では、まだぽっちゃりさんて感じがするけど(笑)でも、健康面で問題が無ければ、抱き心地良さそうだしぽっちゃりもいいよね♪

私も最近サボりがちなの。
あきりーなさんは、引っ越して間もないんだし、
お互いにゆっくりボチボチとやっていこうね~!

やっぱりペレットは高カロリーですからね~
何かで見たんですが、うさぎは牧草中心でペレットは一日大さじ1杯位で十分とか書いてありました(このへんはあちこちで見るとバラバラな事が書いてあるので、その子に合った量でいいと思うんですけど)
あと、スーパーで売ってる野菜は栄養はほとんどなくて水分ばっかりだからあんまりあげないでください、と獣医さんに言われましたよ
やっぱり牧草が大事なんですね

牧草をモヒモヒしている口元が可愛い~。
やっぱり、うさぎのチャームポイントは「お口」ですね(*^。^*)
大雑把な私は、ペレットも「○g」じゃなくて「一握り」だもんなぁ。
これじゃぁいけませんね。
あきりーなさんを見習ってきちんと計量しなくっちゃ。

>うさおさん
うさお君は、ダイエット成功したんですね!
やっぱり、ペレットは嗜好性が高い分、カロリーが高いんでしょうね…。
我が家も、うさお君目指して頑張ります。

>minaさん
生活リズムが変わると、どうしても億劫になってしまいますよね(--;;

ペレット減らしは、いい方向へと行っているようです。
その分、ペレットへの執着はすごくなりましたが…。

>るみぽんさん
計ってみていないので、何とも言えないのですが…見た目に変わってきたような気がします。
きっと、ゆきの抱っこマスターるみぽんさんなら、「痩せた」って思うかもしれないですね。

>小春さん
我が家は、お米の軽量カップにマジックで線を引いてあるだけなので(毎回計りを導入しない辺りが、適当)そんなに正確ではないんですよ(^^;;
口は、うさぎの素敵ポイントですよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/7051655

この記事へのトラックバック一覧です: ペレット減らしの効果:

« うさうさホイホイ | トップページ | 土曜日の話ですが »