2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペレット減らしの効果 | トップページ | 台風、大丈夫でしょうか? »

2007年7月 9日 (月)

土曜日の話ですが

こっちに引っ越してきて、初のうさんぽをしました。
今まで、うさんぽ=うさぎカフェさんだった私たちにとって、初とも言える公園デビュー(笑)
車で、30分ほどの大きな公園へ行ってきました。

晴れていたので、木陰を探してうさぎを出しました。
すると、捕食動物の性なのか、夜行性の習性なのか、枯葉一杯の林の中ばかり好んでダッシュしていました。
目の前には、クローバーなど美味しそうな、草たちがあったのですが、何故か木の根に生えている草ばかり食べ、お日様の当たるクローバーには見向きもしませんでした。

0707072


すぐに走り回ったお方。
雪初体験の時もそうだったんですが、この子は繊細な割には冒険心は強いようです。

0707073_1

あらら。
ふぶきは、最初はいつも駄目です。
しばらくは置物になっていました。
しかし、慣れてくると、余裕です。

0707077


うさぎたちが、林の中から出てこないので、ハーネスを持った私は四箇所も蚊に刺されました。
夏にもなっていないのに…(^^;;

« ペレット減らしの効果 | トップページ | 台風、大丈夫でしょうか? »

コメント

わ~い!!うさんぽデビュー、やったね!!おめでとう♪
ゆきちゃんもふぶきちゃんも、野生に帰ったといっても第一回目はきっとまだまだだと思います。
何度か連れてく度に、どんどんパワーが増して、あきりーなさんもそのうちずるずると引っ張られ、スっこ転ぶ日が近いことでしょう。
あきりーなさん、その日に備えて体力をつけておきましょうね☆
私もゆきちゃんとふぶきちゃんのうさんぽさせてもらいたいよ~ん!!

うさんぽー!!!可愛いネーミング☆

あきりーな家と、うさぎ家のトリプルうさぎと一緒に、うさんぽしたいな♪

そだ!うさぎに「ママのお腹の中にいた時は、うさぎだったんだよ。覚えてる?」って言ったら「うん。」って言ってたよ!(笑)

>るみぽんさん
アレ以上ハッスルされては、ついていけないです(^^;;
うさぎって、真っ直ぐ走らないし、ハーネス持っている方は大変です。
一緒に公園でまったりできたら、いいんですけどね~。
向こうにいる間に、行けばよかった。

>みんさん
「うさんぽ」は、うさぎ飼いの間では公用語になっているんですよ。
うさぎ、うさぎ喜ぶかしら~。会わせてあげたいわ。
筆談の間、うさぎさんになっていたのね。
可愛い~。

北海道にも「蚊」がいるんですね。
(おバカまるだしの小春かあさんです。。)

好奇心旺盛なゆきちゃんと、おっかなびっくりのふぶきちゃん。
うさんぽをするとその子の性格がよ~く分かりますね。
茶太郎も、おっかなびっくり派かなぁ。

>小春さん
少ないですけど、いますよ~。
虫類は、関東の方が種類が豊富かも。見た事ないやつとか、いましたから(^^;;

普段と違う場所へ行くと、性格出ますよね。
病院へ行くと、ふぶきは固まってしまうので、基本的に外では大人しいようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/7089424

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の話ですが:

« ペレット減らしの効果 | トップページ | 台風、大丈夫でしょうか? »