2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もぞもぞ…… | トップページ | あっつい~ »

2007年6月 4日 (月)

健康診断

かかりつけの病院探しを兼ねて、健康診断へ行ってきました。
日曜日という事もあって、病院は混んでいました。そういえば、狂犬病の予防接種の時期だものね。

犬に囲まれて、ゆきはキャリーの中で、目をまん丸にしていました。

2匹とも、健康状態は優良だったのですが、2匹とも「これ以上太らせないように」とのお達しが……。

やはり(^^;;

ペレットの量を改めて、指導して頂きました。

07052513

そんな事とは露知らず、帰ってきてリラックスモード。

後は、ふぶきの避妊の相談もしてきました。
今は、手術の予約がいっぱいだそうで、夏を避けて秋にする事にしました。

07051411

ふぶき「じゃあ、たくさん食べて体力つけなきゃ」

いえいえ、脂肪があったら駄目なので、もう少しお腹の肉を取ろうよ。
私も、夏に向けて少し痩せたいなぁ。

« もぞもぞ…… | トップページ | あっつい~ »

コメント

健康診断?
あきりーなは自分のは行ってるのかい?
っていうか、いくらするの?
ダイエットはしなくちゃいけないの?

健康診断って何年もした事ありません。
あきりーなさん私も連れて行って下さい(笑)

>カズママ
健康診断、行ってないね~。
私たちも三十路を超えた事だし、ちゃんとやらなきゃいけないとは思っているけどね。
動物のは、病院によって違うよ。

>みんかんさん
いやいや、私も行ってませんよ(笑)
健康診断、行く暇がないでしょう?

良いかかりつけさんを見つけられそうですか??

ダイエット…。
食べるのが生き甲斐のようなウサギ達には
きっと人以上に辛いものがあるのかもしれませんね…。
でも、これも健康のため。がんばってもらいましょう!!

>まきんこさん
健康診断へ行った病院で今後もお願いする予定です。

食べるのが、生き甲斐ですよね~。
何をあげても、まるで何日も絶食したかのようなガッツキっぷりですもんね。
でも、食べられればいいようで、減っている事には気が付いてないようです(笑)

ペレットの適量ってどのくらいなんでしょう。。
いつもいい加減な私、きちんと量ってないんですぅ。
体重×○○=、みたいに計算するのかな?

>小春さん
極端な話、チモシー食べていればペレットなくてもいいくらいなんだそうです。
体重の3%を朝晩の2回に分けてあげるそうですよ。
でも、家の子たちは太り気味なので、3%の半分を2回に分けてあげています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/6660704

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« もぞもぞ…… | トップページ | あっつい~ »