2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

うさうさホイホイ

いつもは、キロ買いしている牧草なんですが、たまに給料日前になくなると市販の草で食いつないだりします。
その袋、牧草の香りが残っているのか、かなり好んでうさぎたちが入っています。
細かい草を入れておいたら、かなり捕獲できます(笑)

ほら、また1匹捕獲しました。

0706277


縞々のお尻が可愛いです。
正に、頭隠して~ですね。

0706275

ゆき「楽しかった」
それはよかった。
こうやって、入るってことは、前から欲しかったコレハウスも入ってくれるのでしょうか…。

そして、巷で流行っているU字溝も入るだろうか…。

うさぎのおもちゃって、気に入らないと見向きもされないし、飽きるの早いので、どうしても躊躇しちゃうんです。
今は、このリサイクルハウス(笑)で、いいか。

0706276

満足そうだし。

2007年6月19日 (火)

寄り添っていれば、満足

うさぎって、何かにくっ付いて寝るのが好きなようです。
家の子たちも、気がついたら2匹でテーブルの下で寄り添って寝ています。

しかし、2匹の寝相が悪いため、寄り添っていればいいのか?と、時々疑問に思います(笑)

0706121

枕にされています(笑)
ゆきの顔がもんのすごい事になっています。

0706192

パンチ!
最早、寄り添うとかそういうレベルではない気がします。
しかし、そんな2匹ですが……。

0706191

顔を寄り添っていると、可愛いです。

2007年6月15日 (金)

ハゲ・再び

ちょうど一年前に――
ゆきの顔にハゲが出来たんですが、いつの間にか治っていました。

一年前のハゲ記事

先日、いつものようにおでこをナデナデしていると、再びハゲができているのに気がつきました。

何故??

0706156

毛を掻き分けると、もっと大きなハゲになっています。
旦那には「連日の抱っこ訓練のストレス」と言われましたが……(T_T)

そんなにしつこくやってないもん!!

幸い、短い毛がもう生えてきています。夏仕様なのかしら?

さて、ペレットを減らされて、数週間経ちますが効果は、と言うと。

0706157

もんのすごく効果はないようです(笑)

もう一枚。

0706159

何でしょう……。むくむくし過ぎではないでしょうか。
たてがみが少なくなったのに、何故か顔がでかく見える。

2007年6月12日 (火)

あっつい~

ここ連日、とても暑い日が続いています。
今日なんて、最高気温29度(@_@)
と言っても、以前いた関東のように湿度が高くはないので、かなり過ごしやすいです。

風が気持ちいいし(´_`)

しかし、快適温度が25度のうさぎにとっては、少し暑いだろうと思い、夏グッツを出しました。

冷え冷えボード~。

0706123

いいでしょう。

このアルミプレート、滑るのでいまいち好きではないようなのですが、暑いので仕方なく乗っているという感じです。

Pict0004

もんのすごくダレてますね。
それでも、朝晩はやはりひんやりする所が、さすがは北海道と言った感じです。

2007年6月 4日 (月)

健康診断

かかりつけの病院探しを兼ねて、健康診断へ行ってきました。
日曜日という事もあって、病院は混んでいました。そういえば、狂犬病の予防接種の時期だものね。

犬に囲まれて、ゆきはキャリーの中で、目をまん丸にしていました。

2匹とも、健康状態は優良だったのですが、2匹とも「これ以上太らせないように」とのお達しが……。

やはり(^^;;

ペレットの量を改めて、指導して頂きました。

07052513

そんな事とは露知らず、帰ってきてリラックスモード。

後は、ふぶきの避妊の相談もしてきました。
今は、手術の予約がいっぱいだそうで、夏を避けて秋にする事にしました。

07051411

ふぶき「じゃあ、たくさん食べて体力つけなきゃ」

いえいえ、脂肪があったら駄目なので、もう少しお腹の肉を取ろうよ。
私も、夏に向けて少し痩せたいなぁ。

2007年6月 1日 (金)

もぞもぞ……

私が置きっぱなしにしていた、フリースのひざ掛けを何故か、ゆきが気に入ったようです。<br> ホリホリしたり、もぐって遊んだりしています。

今日ももぞもぞしていたので、カメラを構えて出てくるのを待ってみました。

0706012

亀のようです(笑)
一体、何の生き物でしょうか。

0706015

出てきた後は、ペロペロと舐めてメンテナンスしています。

気に入っているようなので、片付けられない(^^;;
私が散らかしているんじゃないもん……ゆきが遊んでいるから片付けられないんだもん……(言い訳)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »