2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コロコロ | トップページ | 長い夜でした »

2007年5月17日 (木)

松ぼっくり選手権

友人のサチのお母さんから、松ぼっくりを頂きました。

ドライフラワーをやられるので、それで集めていたそうです。ちゃんと煮沸して乾かしてくれたとのこと。ありがとうございます。

「どの種類がよかったか、教えてね」
と言われました。種類??

皆さん、知っていましたか。そんなに松ぼっくりに種類があるの。私は知りませんでした。

0705175

今回エントリーしてくれたのは、この四種類。
すごいですね~。
多分、1番か3番が売っているやつでしょう。よく見ます。

さて、四つ並べて、うさぎがどれに食い付くかやってみました。

第一ラウンド~。ゆき~。

0705171

え?!それ?
普通のに行くかと思ったので、少し驚きました。

では、第二~ラウンド~。ふぶき~。
さあ、女王様はどれを選ぶでしょうか。

0705172

あんたも?(笑)
予想外です。

その後、一番も少しはかじりましたが、ほとんど四番ばかりかじっています。

0705173

ふぶき「おばさん、ありがとう」

本当にありがとうございました(^^)

« コロコロ | トップページ | 長い夜でした »

コメント

よく見かけるのは①だよね。
でもこんなに種類があるとは知らなかっただす。
たかが松ボックリ、されど松ボックリなのですな。
1番大きいのを選ぶ姫君たち、さすがです!

そう言われると色んなのがあるよねー。
④かあ。
広がってないから?

実家には、イロイロとあるよ~。
食べやすかったのかもねぇ。
お母さんに、言っておくね。あ、集計してからの方がいいかな?教えてねッ!
④のは、よく注意してみると結構あると思うよ~♪

>furuさん
馴染みがあるのにいくかと思いきや。
大きさで選ぶあたり、飼い主に似ています(笑)

>カズママ
広がっている方が齧りやすいのにね~。
こんだけ種類あるって分かったら、公園で探すのが楽しくなりそう。

>サチ
④って、結構メジャーだったの?(笑)
今のところ、④以外は平均的にかじってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/6454410

この記事へのトラックバック一覧です: 松ぼっくり選手権:

« コロコロ | トップページ | 長い夜でした »