2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 頂きました(^^) | トップページ | コロコロ »

2007年5月11日 (金)

暴れん坊ふぶき

うさぎは自己主張をしっかりする動物です。

うさぎを飼うまでは、ボーっと控えめに生きているイメージがありましたが、とんでもありません。

ふぶきさんの場合→朝、ケージを開けようとすると「早よ出せ」とブーブーうなり、「おやすみ」と小屋に手を入れてなでようとするとブーブー言われます。

そして、草がなくなった時の合図としては、草を入れている器をくわえ放り投げるという技を使います。
投げた結果がコレ。

0705051

ぐっちゃぐちゃ(^^;;

なので、寝る時は草を網の上に直置きです。だって、器ふっ飛ばす音うるさいんですもの。

可愛い顔して、一筋縄ではいかない動物です。うさぎは(笑)

« 頂きました(^^) | トップページ | コロコロ »

コメント

うんうん、よーくわかりますわー。
ゆきちゃんよりふぶき女王サマの方が
自己主張も強いかな?

♀しかいない我が家としては、
うさワールドにおいては女性優位、という解釈でございます。

ふぶちゃん・・・^^;さすが女王様だわ。
あんみつ姫あずゅも凄いよ~。
最近、備え付け球体牧草入れをカラカラ回す芸を覚えて
牧草が無くなるとカラカラカラカラ、頻回すのよ。
姫君たち・・・レディはもう少しお上品になさって!
って・・・言いたいけど、無理だわね^^;

意外~~!

うさぎって大人しいイメージだったのに、自己主張するのぉ~~!?

ブログ読む度ビックリさせられてます(笑)

でもちゃんと意思の疎通が出来る感じで可愛いねw
(あ。疎通ではなく主張?笑)

>まきんこさん
ゆきよりも激しいですね(^^;;
避妊したら大人しくなるんでしょうかね?
あ、我が家には去勢してもそんなに変わってない子がいたんだった…。
やはり、女性優位は変わらないでしょうね

>furuさん
そういう学習能力は高いですよね。
絶対、おしとやかにはならないでしょうね(笑)
それでも抱っこさせてくれるあず姫が素敵です。

>みんさん
うさぎは大人しくないよ(笑)
自己主張だね。
私も、うさぎを飼ってびっくりした事多いよ~

もしかして、うさぎのちゃぶ台返しってやつだね(笑)ふぶきちゃん、外ではあんなに大人しいのにね、ぽんちゃんと一緒です。
写真の「草まみれ」っていうのが一瞬「糞まみれ」見えてしまった(^_^;)
ふぶきちゃん、ごめんね~

>るみぽんさん
そうそう、うさぎのよくある行動のひとつ「ちゃぶ台返し」です(笑)
激しいですよね~。
網の下を掃除する時、●がたくさん落ちている所へ嬉しそうに入るので、●まみれになります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/6381991

この記事へのトラックバック一覧です: 暴れん坊ふぶき:

« 頂きました(^^) | トップページ | コロコロ »