2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もこの季節 | トップページ | もぞもぞ…… »

2007年5月30日 (水)

そりゃ太るわ

基本的にうさぎというのは、犬と違い頻繁に散歩をするわけでもなく、飼い主の後を追って家中を歩き廻るわけでもなく、食べては寝てを繰り返しています。

朝出した時は(半夜行性なので、朝が一番元気)、軽快にダッシュ&ジャンプをしますが、気がついたらテーブルの下でゴロンとなっています。

最近では、果物もそんなにあげていないし、オヤツと言えば乾燥ニンジンやキャベツばっかりだったのに、何でそんなに太ったのかしらね?

ふぶきさん?

0705256

ふぶき「ちょっと、届かないからお皿傾けてくれる?」

……いくら何でも、その体制はどうよ?
私でさえ、そんな食べ方しないわよ。

そして、ご機嫌なご飯タイムが終わったら、次は――。

0705259

ふぶき「食べたし、寝るか」

幸せですねぇ(笑)
首の周りがメタボリック気味なふぶきさんですが、そんな事はお構いなし。
まぁ、元々雑種ですので、どの位がベストなのか分からないですが。
と言ってももう、1歳過ぎているし、成長は止まっているはずなんですがねぇ(苦笑)

« 今年もこの季節 | トップページ | もぞもぞ…… »

コメント

きゃぁぁぁ~、カーペットの上でゴロン寝?しているふぶきちゃん、可愛すぎる~。
もう、小春かあさん、『萌え~(*^。^*)』ですわ。

寝たまま食い(そんな言葉あるのかな?)は、私もよくしますよ~。
ソファーに寝たままテーブルの上に置いているおやつを食べたり、コーヒーを飲んだり(これは技がいりますのよ、おほほ)。
ふぶきちゃんと一緒ダァ~(^^)v

広場で放すとかしないの?
森林公園とかあるし。早すぎてついていけなくなる?

うちのテトも食っちゃ寝の繰り返しです。
年々、寝てる時間が増えてきた様な。。。。
確かに犬は、散歩を毎日するから太りにくいかもしれないけど、うさぎは頻繁にお散歩行けないですしね~。

>小春さん
最近、やけにゴロンするんですよ~。
私も、うさぎのゴロン寝、大好きです(^^)

寝ながら、飲み物飲むのってコツいりますよね(笑)
たまに、腹筋がプルプルしてきたります(^^;;

>カズママ
たまに行くよ。ハーネス(胴輪)つけて。
でも、まっすぐ歩かないし、犬がいたら大変だし、で結構気を使うのよ。
最近やっと暖かくなってきたから、行こうかとは思っているけど…。
臆病だから、散歩苦手な子もいるしね。
ふぶきは外へ出たら、置物のようになって動かないよ。

>minaさん
運動量は、年々少なくなるのは仕方ないですよね。
実家の犬は9歳なので、ほとんど寝ています(笑)
散歩も行きたいのですが、多分ふぶきはほとんど動かないでしょう…。
テトちゃんは、その点慣れてますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/6604630

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ太るわ:

« 今年もこの季節 | トップページ | もぞもぞ…… »