2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長い夜でした | トップページ | そりゃ太るわ »

2007年5月25日 (金)

今年もこの季節

先日、札幌に唯一ある「ゆめみるうさぎ」さんで生牧草と「うさぎと暮らす」の新刊を買ってきました。

生牧草は、昨年買って大人気だったので、入荷と聞いて、すぐ行きました。

0705251

そこらへんに生えている雑草とは違うんですかね?(笑)
実家の畑で、チモシーを植えて欲しいと思ったのですが、種を見かけた事がないので、断念。
結構強く生えてくるらしいのですが…。

0705253

満足そうに食べているふぶきさん。

しかし、私は先日病院へ行った時、見逃しませんでした。
ふぶきのカルテに『W・2kg』と書いてあったのを……。

に……2キロ……。

半年くらい前までは1,5キロだったのに…。
太りすぎまではいかないようですが、太ってますよね(--;;

何がいけないんだろうか。ペレットはかなり少なめなのに。やっぱりエン麦でしょうか。

今回の「うさくら」は、避妊の事が詳しく載っていました。
やっぱりふぶきも考えなきゃな(益々太ったりして)

« 長い夜でした | トップページ | そりゃ太るわ »

コメント

生牧草おいしそうに食べていますね~。
やっぱり、『生』はおいしいのか?
『そりゃぁ、生が一番さ!』by小春の夫。。。

ふぶきちゃんは2キロですか。
茶太郎は何キロなんだろう。
きっともっとおデブなはず。。
ダイエットかぁ。。
『これ以上粗食にしないでよ。』by茶太郎。。。

>小春さん
旦那さんの生は、液体ですよね(笑)

最近、どうも大きくなったような気がしていたんですよ~。
まふまふっていうか、全体的に丸くなって…。
私もふぶきから「これ以上粗食は無理!」って言われそうです。

ふぶきちゃん、2キロの大台なのですね。
うちのタビも、2キロ位にはなる予定だったんですけど、
この前病院で量ったら1,5キロでした…。

人間だったら、前へならえで腰に手を当ててるタイプだわ、きっと…。

ふーちゃん、そんなに太ったちゃった!?
2キロってたいしたことなさそうな気はするんだけど・・・。確かに写真ではころころしてきた気がする(笑)っていうことは、益々大きな●が期待できそうだね♪ありゃりゃ、私はいつもそんな事しか考えとらんのかっ!!
生牧草ってどんな香りがするの?見た感じはニラみたい。北海道ならいっぱい育てられそうな気がするけど、種は見つからないのね。一度生牧草の味おぼえちゃったら、ふーちゃんもゆきちゃんも生の方がいいと思っているにちがいないっ!!私がビールは生がいいって言ってるのと一緒(笑)

>まきんこさん
タビちゃんって、写真で見る感じでは小さいですものね。
ゆきと同じくらいかな。

前へ倣えの、腰に手を当てるやつカッコよく見えたな~。

>るみぽんさん
ころっころですよ(笑)
●、あまりにも大きかったので1円玉に乗せてみた事があるんです(笑)
二つは乗り切らなかったです…。

香りはしないですよ。
そこら辺の雑草と同じ感じです。
育てるのなら、チモシーがいいんですが…。
馬産地行って、種分けてもらえないかしら(笑)
るみぽんさんも、生派ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/6544030

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もこの季節:

« 長い夜でした | トップページ | そりゃ太るわ »