2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 楽しい週末 | トップページ | すっかり落ち着きました »

2007年4月13日 (金)

搬出&フェリー

11日は荷物の搬出でした。

朝いちで引越し業者さんに来てもらい、12時にはすべて終了。18時半にはフェリーなので、とりあえず大洗へ向かう事になりました。

車は狭いのでふぶきのケージに2匹入れ、その他にも草やら人間の着替えやらを押し込んで、いざ出発。
車で県外に出るのは初めてなので、緊張しました…。
特に首都高!!何なんでしょう、あのジャンクションは。
もう本当に泣くかと思いました。

途中休憩など入れて、3時間ほどで大洗に到着。

フェリーの中では、ケージを分けようと思ったので、ここでゆきのも組み立てました。

07041110

いい加減、車には慣れたようです。

0704111

乗ったフェリーです。

中にはペットルームがあり、そこにケージごと置いてもらう事に。犬もいたので、少し怯えてしまったようです。
揺れもあったので、2匹ともペレットも草もりんごもほとんど食べていない状態に。

うさぎは、長時間胃がからっぽになると、病気になってしまうので、とにかく何か食べてもらおうと、色々入れておきましたが、ほとんど食べていないようでした。

07041115

朝になり、2匹一緒にしたら少し落ち着いたようです。

19時間の長い航海が終わり、車にケージを入れた途端、2匹とも草を食べ始めました。

途中、道の駅で産地直売の野菜を購入。

07041122

手前:人参。6本で100円。
これで、人参チップ作ろうかと思っています。
奥:ジャガイモ「インカのめざめ」という品種。200円。栗のように甘い。

実家に着き、まだ少し食欲は本調子ではないですが、2匹は元気です。
これで、陸・海・空すべて制覇だな(^^)

あ、そうそう。金魚も無事に移動しました~。

« 楽しい週末 | トップページ | すっかり落ち着きました »

コメント

お疲れ様でした~っ!
確かに首都高のジャンクションは未だに私も嫌いです・・・。
でもでも無事に道内に着かれて良かったです。
荷造りの後は荷解き・・・
大変ですが無理だけはせぬように!
今日はゆっくりとされて下さいねん♪

お~、あきりーなさん、お引越しお疲れ様でした!
北海道の気候はどう?まだまだ寒いよね?
こちらも今日は風が冷たかったよ~。

ゆきちゃんもふぶきちゃんも無事に長旅乗り切ったみたいでよかった!
ゆきちゃんとふぶきちゃんが広い草原でぴょんぴょん跳ねる姿を想像してワクワクしちゃいました。

でもうさんぽするにはまだ早いかな?

ではまた報告楽しみにしてるよん♪


>furuさん
どうもです~。
首都高、怖いですよね。あれをスイスイ走れるようになれたら、カッコいいですけど。
私には無理でした(^^;;
荷解きは順調です~。
うさぎスペースを確保しなきゃ!って思うのが、荷解きを早めているようです(笑)

>るみぽんさん
北海道は寒いです~。
昨日は雪でした(><)

この部屋に来るまで、うさーずは落ち着かず、●女王のふぶきの●が、ダメダメでどうしようかと思いましたが、今はるみぽんさん好みのいい●になってますよ(笑)

こっちはまだ、草原も枯れていますね…。

お引越しお疲れ様でした~。
距離は、私の家に近づきましたね(笑)
うさーずちゃん達も、フェリーよくがんばりましたね。
やっぱりさすがに、食べ物は食べれませんでしたか。
早く、新しい環境に慣れるといいですね!

>minaさん
ありがとうございます~
首都圏の放送が映らない区域になりました(笑)

うさーずは、もうすっかり元気です(^^)
縄張り争いが激しいですが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/6080811

この記事へのトラックバック一覧です: 搬出&フェリー:

« 楽しい週末 | トップページ | すっかり落ち着きました »