2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドアップ | トップページ | あ~あ »

2007年3月12日 (月)

引越し準備

予定よりも一週間ほど引越しが早まって、4月の10日前後になる事が今日決まりました;;
2日まで仕事して、3日に札幌へ部屋を探しに行こうと思ったのですが、予定を早めなくてはいけないですね…。時間がない(^^;;

これから忙しくなるな~。ゆんちゃん、引越し準備手伝ってくれない?

0703122

ゆき「ん?いいよ」

本当?嬉しいな~。猫の手も借りたいって言うし。この際、うさぎでもいいか。
で、何してくれるの?

ゆき「段ボールカジカジしたり、本カジカジしたり、洋服ホリホリしたり…」

邪魔ばっかじゃん!

せめて、大人しくしていてくれたらいいんですけどね。

0703123

ゆき「うるさいなぁ。じゃあ、寝ているから、すみやかに移動してよね」

はいはい。

引越しで車を運んでもらうのって高そうですよね。
なので、一瞬フェリーも考えたのですが、名古屋から35時間、仙台からでも15時間くらいかかってしまい、しかもうさぎは車の中に入れっぱなしなので、不可能に近いです。

車だと、ケージごと運べるのでいいかと思ったのですが…15時間車の中は可愛そうですよね。
しかも、車まで気軽に見に行けないそうなので。

青森くらいまで、車で行ったらどうか、とも思ったのですが…。
私しかドライバーがいないので、げんなりしちゃいました(^^;;

« ドアップ | トップページ | あ~あ »

コメント

お引越しの準備大変ですね。
梱包してまたそれをほどいて・・・。
ドラえもんのどこでもドアかスモールライトがあれば、あっという間に引越しできちゃうのにね。
車の移動は大変そうですね。
今まで何度か引越ししましたが、その頃は車を持っていなかったので気がつきませんでした。
ゆきちゃんとふぶきちゃんは荷造り紐を調度いい長さに噛み切るお手伝いならできるかな?

親に部屋探ししてもらえば?
希望を伝えて。

旦那さんは運転しないの?
やっぱり都会人だね~。
青森までは車で何時間かかるんだろう。
結構楽しいドライブになるかもよ?
自分に挑戦ということで。

北海道までは遠いですよね~^^;
岩手までなら、東北道で6時間位で着きますが
それは、テトが長距離に慣れてるからできるのかも。
ゆきちゃんとふぶきちゃんの負担にならない
良い移動方法がみつかるといいですね(>_<)

引っ越しって大変ですよね・・・
我が家も今の家に引っ越しして5年経つのですが
未だに未開封の箱が幾つもあります。
思いっきり捨ててしまえば身軽だったのでしょうが、
何ゆえ貧乏性なので・・・苦笑
うさーずたちのことも考えると車での移動も考えものですね。
(ふと。大洗辺りからフェリーとも思ったんだけど・・・)

>小春さん
どこでもドア欲しいです。
そしたら、引越ししなくてすむし(笑)
私も車所有の引越しって初めてなんです。
近距離なら、荷物も運べて一石二鳥なんですけどね。
紐を切る役目!ぴったりですね。
でも、ものすごく細切れにされそうです(笑)

>カズママ
ある程度は、下見してもらうけど、やっぱり自分で見たいじゃない。

旦那、免許持ってないんだよ(笑)
人間だけなら、長距離でもいいんだけど、うさぎがいるからね。
長い移動はうさぎの負担になっちゃうんだよ。

>minaさん
岩手まで6時間か…。
ケージごと運べば、いけない距離でもないな…。
けど、その後またフェリーもあるので合計10時間くらいになっちゃうんですよね。
う~ん、悩みます。

>furuさん
5年未開封なら、開ける機会もうなさそうですね(笑)
私も捨てられないタイプです(><)
だから、家はごちゃごちゃなんですよ。
なるべくフェリーの時間を減らしたいので、大洗か八戸あたりを考えてますが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31313/5668716

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し準備:

« ドアップ | トップページ | あ~あ »